プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

一人目クリア♪
タッグフォース6で、遊星ルートをクリアしました♪
最後のイベントは遊星との一騎打ち!
タッグフォースだけれど、ここだけはシングルデュエルという所が燃えポイントです♪
試合後の遊星の台詞にじーんと来てしまいました♪

クリア後にもらえたのはシンクロモンスターのシューティング・クェーサー・ドラゴン・・・アニメで見た記憶が無いのですけど(汗)
他にも遊星のデッキに入ってたスターダストドラゴン/バスターもアニメでは見たこと無いので、私が見落とした回に出てたか、映画で出たのかなあ?


使用デッキは変わらず六部衆のまま・・・強さが安定していて中々手放せません。
これ、もしかしたら前作までで使い慣れた魔法使いデッキや植物デッキより強いかも(汗)
6♪
遂に遊戯王5Dsタッグフォース6を買ってきました♪
今作は最終回のエピソードなので一層どきどきです♪

でも始めてみると・・・初期デッキの中身がエクシーズばっかりです。
これはこれで良いのですけど、遊星達とはやっぱりシンクロモンスターを並べたい!
なので初期デッキを解体してスタンダードモンスターで出てきた六部衆を適当に詰め込んでみました。
六部衆でデッキを組むのは初めてなので、どうなるかと不安でしたけど・・・
これは強いです!
モンスターの展開も速いし、サポートカードもかなり強力で、これは凄いの一言です。
パートナーの動きも邪魔しないので、このまま六部衆デッキを調整して行こうかなと思います。

今は遊星さんと組んでシティ回りをしています。
一つ目のイベントのアポリア&ホセコンビも倒せたし、今回は順調に最後まで行けるかも♪


それにしても、結構基本パックを買い漁ってるのですけど、定番カードの大嵐がなかなか当たりません。
もしかして禁止カードになっちゃったのかなあ?
黒電話
『探偵はBARにいる』という映画を見てきました。
面白かった!
CMで見た予告編はコミカルで楽しそうだったのですけど、こんなにドキドキしながら見ることになるとは予想外でした♪
最初に想像してたのと違って、意外とシリアスなストーリーでしたけど・・・

バーや自宅で使っている黒電話や緑電話、いまにも壊れそうな車がいかにも儲からない探偵という雰囲気です。
連絡先にされてるバーのマスターさん、いい人かも。
お話も犯人が二転三転・・・というか私の予想が当たったり外れたりで、最後まで凄く楽しみながら見られました♪

・・・そういえば探偵さんの名前が何なのか、最後まではっきりしてない気が(汗)
二作目の製作も決定したみたいなので、次には名前が判るかなあ?
あとひとつ
タッグフォース5で、カーリーのハートが三つのところまで来ました!
あと一つ・・・が遠いです(汗)

フォーチュンレディデッキは、何故かダルキーから展開する事が多くて悩んでいます。
カーリーが・・・緊急脱出装置をライティーに使ってくれなくて・・・
あと見習い魔法使いが破壊された時にファイリーばかり引っ張ってくるし・・・
この二つを抜いた方がカーリーの動きは安定するのですけど、今度はライティーを引かなくなってしまいました。
仕方が無いのでミラーフォースや大嵐を入れて普通のデッキにも対応出来るようにしてみましたけど・・・
このまま最後のイベントまで行けるかなあ(汗)

これだ!
タッグフォース5でカーリー渚を攻略しようと頑張ってます。
カーリーがフォーチュンレディデッキなので、私も揃えてみました。
・・・カーリー、占い魔女やめちゃったのかなあ?

とにもかくにも試しに何度かデュエルしてみたのですけど、その最中のことです。
タッグデュエル中、こちらにフォーチュンレディ・ダルキーが2体居、相手フィールドががら空きの状況で、相手が罠・魔法ゾーンにカードを2枚セットしてターンを終了したので、あのカードを破壊してからアタックしようとフォーチュンレディ・ウィンディーを手札から通常召喚したのですが・・・
召喚に成功したのに、ウィンディーの能力が発動しません(汗)
あれ?なんで?
と暫く悩んでもわからず、遊戯王のルールを改めて調べてみると。

Q:効果解決時に相手の魔法・罠カードがこちらのフォーチュンレディの数未満の場合、相手の魔法・罠カードを破壊できますか?
A:いいえ、その場合は1枚も破壊することができません。


これでした!
氷帝メビウスとかの「二枚まで」という指定と違って、「「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ」という風に「だけ」という表現だから、必ずその数破壊できないといけない能力みたいです。
なんか・・・使いにくいかも(汗)


月末にはタッグフォース6も出るので、それまでには主要メンバーを攻略しないとです♪

