プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

思い切って買い物
CMで見て読みたくなったので、思い切って氷菓の原作小説を四冊とコミックス版の第一巻を買ってきました♪
けど、原作小説はアニメの最終回を見るまで読むのを我慢。
その代わり漫画の方を読むと、丁度アニメで見逃してた最初のお話が載ってました♪
折木君と千反田さんの最初の出会いが可愛らしくてほわほわでした♪
本の貸し出しや放課後のピアノの謎を解く折木君が格好良くて素敵です♪

漫画に挟まっていた広告によると、第三巻はオリジナルアニメ付きの限定版が出るそうなので、さっそく予約をしておきました♪
何でも古典部メンバーが水着でプールを走り回る話だそうです・・・何でプールなのに「泳ぐ」じゃないんでしょう?
折木君が水着姿で走るというのも、何だか不思議な光景かも。
いったいどんな話なのか、来年一月の発売が待ち遠しいです♪
第五話♪
氷菓の第五話を見ました♪


今回は文集のタイトルの秘密と45年前の真相を知るお話でした。
司書の先生が古典部OBだったというのは驚きですけど・・・
最初に千反田さんが折木君に相談したとき、「もう当時を知る先生は居なかった」と言ってたような気がしてちょっと引っかかりました。
正式な先生じゃないから見逃してしまったのかなあ?
それにしても、こんな理由で退学させられた関谷さんが可哀想だなあ・・・これで最後は海外で行方不明だなんて、何だか切ないです。


お話以外では、本の整理をしにぴょこぴょこ動く伊原さんがとても可愛かったのと、自転車を押して途中まで一緒に帰る千反田さんと折木君にほっこりでした♪
折木君、最初と比べて少しずつデレて来てるのが微笑ましいです♪
けど二人とも恋愛関係には鈍そうなので、今後どう進展するかちょっとはらはらかも。


次回は「大罪を犯す」という仰々しいタイトルですけど、どんな内容なんだろう・・・?
楽しみです♪
第四話♪
氷菓の第四話を見ました♪


ええと、今回は皆で千反田さんの家に集まり、関谷純という人の過去を調べるお話でした。
室内で会話するだけの回なのですが、千反田さんの家が豪邸なのと、説明のデフォルメ映像に愛嬌があるので、見ていて飽きません。
表情がころころ変わる福部君と伊原さんや、エプロン姿でお料理する千反田さんが可愛いなあ。
偶然千反田さんの部屋を覗いて調べ物の跡を見てしまった折木君が、彼女の為に推理する姿が格好良くて素敵でした・・・けど、わざわざトイレの中で推理しなくても良いんじゃあ・・・
今回で過去の出来事は一通り解明出来たけど、まだ子供の頃に千反田さんが泣いた謎が残ってるみたいです。
このおはなしがどんな風に決着が付くのか楽しみです♪
氷菓
氷菓というアニメが面白いです♪

主人公の折木君が格好良いしヒロインの千反田さんは可愛いし、何より二人のやり取りがとても可愛らしいです♪
お話も、日常で起きるちょっとした不思議を推理する・・・みたいな感じで、派手ではないけどほんわかします♪
これは最終回まで頑張って見ようと思います♪

それにしても、初回から何話か見逃してたのが悔やまれます・・・早くレンタルで出ないかなあ。


