プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

すとろべりー
映画版『ストロベリーナイト』を観てきました。


劇中に雨のシーンが多くて、撮影大変そうだったのと・・・
大沢たかおさんが格好よかったです。


[READ MORE...]
ひきこもりの2
エリュシオン、なかなか依頼参加出来なくて殆ど動けてません。
依頼しか遊ばない癖を何とかした方が良いのかなあ・・・


ささみさん@がんばらないの第2話を観ました。
ええと・・・お兄さんが最高神みたいな存在だから、世の中の色々な物がお兄さんを喜ばせようとする現象が、前回の改変と呼ばれる現象らしいです。
けれど、あのささみさん大好きお兄ちゃんを喜ばせようとするなら、真っ先にささみさんの性格が改善されるんじゃないかなあ?
チョコでコーティング出来るぐらいだから、そのぐらいは簡単そうですけど・・・
三姉妹に部屋を荒らされてささみさんが大変な事になってたけど、いっこうに改変が起きなかったので、お兄さんはささみさんが困っても容認してるのかなあ。

今回もお兄さんは頑なに顔を隠したままでした。
もしかしたら素顔を見られたら自ら命を絶たなければならない掟があるとか・・・?

第8巻♪
氷菓のBD第8巻を買って来ました♪
今回の表紙は摩耶花ちゃんと漫研の湯浅部長とナコルル先輩の三人。
いつものえるちゃんのポジションに湯浅部長が納まってるので、ちょっと雰囲気が違う感じかも。
おまけは摩耶花ちゃんの描いた宣伝ポスター、夕べには骸にとボディトークの表紙ポストカード。
どれも可愛いけれど・・・同人誌二冊は中身の方が気になります。
コメンタリーでも二人が触れてましたけど、奉太郎君が絶賛するくらいの内容なら読んでみたいなあ・・・

オーディオコメンタリーは普段通りのおっさんトークでした♪
原作との変更点やその理由が何となく納得というか・・・やっぱり原作の情報量が多いと大変なんだなあ。
谷君の髪ふぁさっとか智志君の夜の散歩に愛が注がれてる、というエピソードも面白かったです♪
入須は陸山会長が苦手じゃないか説は割と納得かも。
賀東さんがマイクごつんをやっても可愛いと思うのですが・・・やってくれれば良かったのに。


次の巻が待ち遠しいです♪
異世界の2
『問題児たちが異世界からくるそうですよ?』の第二話目、『和装ロリはいろいろブッ飛んだお方のようですよ?』を見ました。
・・・タイトルだけじゃなくてサブタイトルまでこの調子なんですね(汗)


ええと、今回は黒ウサギ達の事情説明と白夜叉さんとの対面、春日部さん対グリフォンの勝負、でした。
久遠さんの能力は相手を命令に従わせる、なのかなあ?
虎男に命令するシーンがルルーシュ君みたいで格好良かったです。
回数制限は無さそうですけど、その代わり持続性が無い、とかなのかな?

春日部さんは友達になった動物の能力を獲得出来るらしいです。
グリフォンと友達になったから飛べるようになった、のかなあ?
それなら鳥と仲良くなっても飛べそうですけど・・・
父親から木彫りのメダルを貰ってから使える様になったそうですけども、そんな事が出来るお父さんって何者だろう・・・


次回はフォレスガロというコミュニティと勝負みたいです。
ちゃんとしたコミュニティ同士ではどういう風なゲームをするのか、ちょっと楽しみかも。
アニメいろいろ
『ささみさん@がんばらない』を観ました。
アーシャのアトリエのキャラクターデザインをしてる人がキャラクター原案のアニメです♪

ええと・・・引きこもりのささみさんを、妹大好きなお兄さんがお世話するお話、かと思ったら実は・・・というちょっとびっくりの内容でした。
歩いてるささみさんを早着替えさせるお兄さんの手際とか、文句ばかり言うくせに外出中のお兄さんを逐一監視するブラコンのささみさんが可愛い・・・かも?
後半のアクションシーンも格好良かったし、ひたすら喋り倒すエンディングも面白かったので、これは毎週見たいかも。


『AMNESIA』も観てみました。
記憶喪失の主人公が日常生活の中で記憶を取り戻す話・・・みたいです。
格好良い男の人が沢山出てきてほくほくでしたけど、周りに記憶喪失と悟られずに生活しろ、とか最初からミッション難易度が高すぎる気が(汗)
格好良い男の人のとりまき達に、訳も判らずつるし上げられる主人公が可哀想かも。
時々思い出す記憶も現実の物では無いみたいなので、単なる記憶喪失という訳ではないのかも?
ちょっと続きの気になるアニメです。


『八犬伝』は2話目。
今回は帝都紹介話、なのかなあ?
誘拐先でやりたい放題な浜路さんと、彼女に使い倒されて疲労困憊な狐達のやり取りが可愛らしかったです。
荘介が犬にモテモテなのは、犬に変身できるから?
信乃にもカラス以外の秘密があるらしいのですけど、何なのかなあ・・・?

BD付き三巻♪
先日、氷菓のBD付きコミックス第三巻を買って来ました♪
ボックスの絵は水着の古典部(折木君は監視員姿)でしたけれど、漫画カバーは四人とも水着姿でした♪
・・・漫画の中身は氷菓編のラスト、温泉旅行、愚者のエンドロール編の導入と、水着の関係ない内容でしたけど(汗)
これって、通常版のカバーは絵が違うのかなあ?


BDの内容はプールでバイトをする奉太郎君と、それを冷やかしに来た三人が、事件を解決する為に頑張る・・・という感じ、かなあ。
えるちゃんの水着姿に目がいってしまう奉太郎君が可愛くてにまにまでした♪
摩耶花ちゃんも大胆に智志君の手を引っ張ったり、この回の女の子は積極的で可愛いです♪

オーディオコメンタリーでは恒例のおっさん二人の可愛らしい解説が。
このお話が出来る裏話とかを色々聞けて面白かったです♪
一晩でプロットを考える米澤先生が凄いかも。

とても楽しい11.5話でした♪
こんな感じで、またおまけBDが付かないかなあ・・・
問題児・・・?
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の第一話を見ました。

特殊能力を持った人達が異世界に呼ばれて・・・という、ファンタジーなお話なのですけれど。
賭け事に勝つと賞品をもらえたりする、という設定がちょっとホビー物アニメっぽくて面白いです。
カード勝負の時にちゃんと勝つ手段を仕込む三人や、もふもふで可愛い三毛猫といった登場キャラクターも魅力的ですし・・・
もしかしたら今まで見た一月に始まったアニメの中では、いちばん私好みのお話かも。

主人公達を呼んだ黒ウサギの目的とか、これからどうなるのかが明かされるのは次回以降になりそうです。
次回が楽しみかも♪
餅屋さん
『たまこまーけっと』の第一話を観ました。

商店街を舞台にしたアニメ、なのかなあ?
人の言葉を話す鳥と人情味溢れる商店街の人達、という図が何となく不二子不二雄先生の漫画みたいな感じかも。
暴食がたたってぶにぶにになったモチマッズィは可愛いのですけど、太って飛べなくなるぐらい居座ってたのですね・・・使命大丈夫なのかなあ(汗)
最後に目から映像が出てたりとか、喋るだけじゃなく通信能力もあるのかなあ。
次回からどんな話になるのか、楽しみです。


[READ MORE...]
魔王と勇者
最近、WTであんまり遊べてないかも。
エリュシオンはなかなか依頼参加出来ませんし・・・
CTSも縁のある場所は殆ど終わってるし、舵天照をちょこっとやってみようかなあ?



『まおゆう』の第一話を見ました。
勇者が格好良くて魔王が可愛いなあ。
魔王側からこういう切り口で説得してくるのって珍しいかも・・・?
二人の声が狼と香辛料のホロとロレンスだと気付いて、何だかほわほわしてきました。
これは素敵なカップルになりそうかも。
二人がどうやって戦争を終わらせるのか、楽しみです♪


『八犬伝 東方八犬異聞』の第一話も観ました。
格好良い男の子達による超能力バトルもの、なのかな。
敵味方の把握がちょっと出来てないのですけど、主人公二人が犬に変身したり剣を出せるのは理解しました。
八犬伝がモチーフということは、あと6人ぐらい仲間が増えたり、守るべきお姫様が居るのかなあ?
目的とかもまだ判らないので、これは2話目待ちかも。
BS11で視聴してると、この後に天元突破グレンラガンをやっているので、1時間柿原徹也タイムになるのだなあと妙な感想を思ってしまいました
さっかー
『エリアの騎士』の最終話を観ました。
37話って、今時にしては長めなアニメ・・・なのかなあ。
最終回が「俺達の戦いはこれからだ!」のような感じで来週も普通に放送しそうに見えるせいか、テロップで「今回が最終回です」みたいな文が流れてたのが新鮮かも。
駆君と奈々ちゃんが恋愛関係に発展しなかったのが残念です・・・続編が作られる時には、そういうお話がもっとあったら良いなあ。


新番組
そろそろ新しいアニメが放送され出す頃です。
私のところでは『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』というアニメの第一話が一番最初の新番組・・・だったのかなあ?

内容は両親の失踪で恋愛不信になった男の子と、恋愛嫌いな女の子のコメディらしいです。
第一話では状況説明だけだったので、どういうストーリーになるかは判りませんけれども・・・
両親が同時期に恋人を作って失踪したという設定が、宮部みゆき先生の『ステップファザー・ステップ』みたいで面白いかも。
季堂君も猛勉強して奨学金で医者を目指すという目標を立てていたりして、双子とはまた違った逞しさを持っていそうです。
一話目だけだとまだ判らなかったけれど、この後の展開によっては面白くなりそうな気がするような・・・?
ハーレムものみたいな雰囲気があるのが不安ですけども・・・(汗)
休みなので
正月休みの間に、『BTOOOM!』と『CODE:BREAKER』の最終回を観ました。
どっちも12話という短い期間だったせいか、とりあえず終わり、みたいな感じでしたけれど・・・
緋色の欠片と違って第2シーズンの予告は入らなかったので、続きを知るには原作を読むべきなのかなあ。



カルドセプト3DSは、ようやく大会で優勝をして、東の大陸に渡るところまで来ました。
仲間になったレオとセレナも付いてきてくれるらしいのですが、今後は同盟戦もあるのかなあ・・・?
ルシエンさんの方が頼りになりそうなので、彼女も来てくれれば良かったのに。
ブック内容は初期からちょっと変えて赤と無属性のクリーチャーで纏め、とにかく赤の土地を占領して地代を上げて資金を稼ぐ感じにしてみています。
見た目も格好良いし赤らしいカードだからとドラゴンを二枚入れてるのですが、今のところ一度も猛威を振るえてません(汗)
むしろ無属性のサイクロプスが大活躍してます・・・おかしいなあ。
カードもだんだん揃ってきてるので、もう少ししたら新しいブックを編集出来るかも。
あれ・・・?
カルドセプト3DSというゲームを買って来てちまちま進めているのですが、眼鏡を掛けた賢者の人が強くて中々先に進めません。
初期に貰ったブックだから弱いのか、私の使い方が悪いのか・・・
ボードゲームとカードゲームを足した様な内容は面白いのですけれど、初心者には敷居が高い気がします。
攻略本とか、買って勉強するべきなのかなあ?


正月休みの暇な時間に、録画してあった『ブシモ大晦日アニメ祭り』という番組を観てました。

新作や今放送してるアニメの紹介コーナーがメインっぽい内容でしたけど、後半にはミルキィホームズのアニメ二本が放送されて驚きました。
ダイジェストじゃなく全編放送だった事もですけれど、内容というのか設定と言うべきでしょうか。
前にテレビで見たギャグアニメではなく、きちんと探偵みたいな事をしている4人に、凄く違和感が・・・
事前に内容を紹介した見所コーナーが無かったら、「もしかして4人が落ちぶれる前の出来事?」って思ってたかも(汗)
感想としては、これはこれで楽しいけれども・・・という感じでした。
私は前のテレビシリーズのハジケたストーリーに魅力を感じてたので、普通にされると少し物足りないというか、何となく味気なかったです。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
相変らず更新も内容も適当な日記ですけれども、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎週見ていたアニメが殆ど年を越さず最終回だったので、今月は新番組ラッシュです。
どんなのが始まるのか楽しみにしつつ・・・


[READ MORE...]

