プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

絶滅危惧種・・・?
エリュシオン、予約も旗取りも連敗中です。
競争率高いなあ・・・


RDGレッドデータガールを観ました。
タイトルにそぐわない和風テイストなお話で、しかも内容がちょっとよく分らない・・・
付け狙ってくる黒い影とか、姫神とか、ストーリーが進めば判ってくるのかなあ?
気になるので、これは見続けたいかも。
番組終わりの一枚絵のネタがちょっと面白かったのですが、3話目で一気に振り切れてて何事かと思いました(笑)
このノリで行って欲しいかも。
発見♪
氷菓ウエハース、隣町のイオンでついに発見しました♪
良かった・・・さすがイオン!全国展開してるのは伊達じゃないです。
とりあえず4個購入してみたのですが、当たったカードはキャラカードの伊原摩耶花ちゃん。愚者のエンドロールの、チャオ先輩の案について議論中に千反田さんが否定するシーン。そして大罪を犯すの、からかわれたのを怒って見せる千反田さんがダブりで2枚・・・
なんで4個だけ買った中の半分がダブるんでしょう(汗)
コンプリートには遠いなあ。


春からのアニメは、見られるのは半分ぐらい見た・・・かも。
デビルサバイバー2は白虎が格好良いです。
7日で世界が終わるっていう事は、一週間の出来事を10話か20話ぐらいでやるのかなあ。
時間の流れが凄いかも。
もっと大地や新田さんも活躍してくれると嬉しいのですけど・・・


進撃の巨人はミカサとエレンの仲がにまにま出来て良いなあ。
適正試験にぎりぎり合格出来たエレンの自慢げな表情を「あれは私と離れずに済んだと思った顔」と言っちゃうミカサの感性が可愛らしくて楽しいです♪
兵士に失格しても一緒に居るって言ってましたし、本当にべた惚れなんだなあ。
お芋を食べてる子も凄くマイペースで面白かったかも。


翠星のガルガンティアと革命機ヴァルヴレイヴも観てみましたが、それぞれ違った方向性のロボットアニメでした。
どっちも続きが気になります。


こうして並べた以外にも宇宙戦艦ヤマトとかみたいに、人類に危機が迫る話が多い気が・・・(汗)
こういうジャンルって固まって放送され易いのかなあ?
こんびに巡り
氷菓ウエハースがどこにも置いてません・・・
地方には出回ってないのかなあ。
まどかマギカは並んでるのですけど・・・


新しい深夜アニメをぽつぽつ観てるのですけど、進撃の巨人が面白気持ち悪いです。
原作よりもアニメの方が絵柄がマイルドな様な、動く分エグいような・・・?
アニメの展開がどうなるのか気になるので、見続けたいと思います♪

あと気になったのは、変態王子と笑わない猫、かなあ。
番宣CMのノリはすごく苦手だったのですけど、本編の展開はコメディっぽくて、一話はすんなり見られました。
本音が漏れてしまったり表情が出せなくなるって、日常生活では大変ですよね。
主人公が変態王子と呼ばれますけど、変態でも王子扱いなのかあ・・・普段の建前の評価を感じます。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。も一応見てみました。
主人公の卑屈の方向やヒロインの毒舌がちょっと面白いですが、ううん・・・
と、とりあえず続きを観てみないと分らない、かなあ?
続編・・・?
『ジョジョの奇妙な冒険』と『リトルバスターズ』の最終回を観ました。
どっちも2クールの作品で最後に続編のありそうな終わり方というのが、何だか不思議な偶然かも。


ジョジョの奇妙な冒険はすっごく盛り上がるラストで、しかもクライマックスに前期のオープニング曲、最後に後期のオープニングが流れたお蔭で、エンディングテロップに藤林聖子とこだまさおりの名前が並ぶという、私にとってすごくお得な回でした!
最後の男の人はジョセフの孫なのかなあ?
続編も観たいです♪


リトルバスターズは理樹君が新リーダーになって野球の試合をやって終わり、でした。
ううん・・・こちらは続編をやるのが決まってるのかな。世界の謎とかは持越しみたいです。
続編はどうなるのかなあ・・・?

邪教の館じゃない・・・
魔神転生2、マイペースに進めてます。
悪魔合体の場所が邪教の館でもベルベットルームでもなく、リミックスステーションという名称なのが風情が無くて残念ですけど、仲魔が成長するのが楽しいかも。

ストーリーは現在、女の子と一緒に未来世界へ飛ばされた所です。このまま未来で過ごすのかなあ・・・
頼りになる地霊ブラウニーや妖鬼モムノフを合体させて、空を飛んでいて対地攻撃の凄い竜神ペクヨンと回復役に天使エンジェルを作ったのですが、敵のネコマタやフーシーに集られて毎回瀕死です。
未来世界は飛行悪魔の鬼門なのかな・・・(汗)
他の悪魔を作ったり仲魔にするにはレベルが足りないので、何とか手持ちの仲魔だけで進まないと・・・
このゲーム、レベル上げの場所がないのが辛いかも(汗)
いろいろ終わり
深夜アニメがいくつも最終回マークが並んだり新番組マークが付いたりすると、季節の変わり目を感じます。
・・・我ながら不健康だなあ(汗)




[READ MORE...]
女の子と戦車の11、12
ガールズ&パンツァーの11話と12話を観ました。

10話の続きで、2話ほとんどが大洗対黒森峰の試合でした。
全編戦闘シーンという勢いで、とても見応えがあるかも。
むかし大戦略で見た事はありましたが、実際に対比してみるとマウスって本当に大きいなあ・・・(汗)
先に有利な地形へ逃げ込む大洗や、それを見越して逆に包囲する黒森峰という読みあいが面白かったかも。
次の行動へ移る際、大洗の動きが全員スムーズで、見ていて成長したなあと分るのが凄いです。

川を渡る途中でエンストしたうさぎチームを助ける場面で、華さんが「絶対に勝とう」と言い出したのは、自身の華道破門話があったから、かなあ?
家族に否定される事の辛さを知っているからこそ、西住さんを助けてあげたいと一番に思える立場に居るのですものね。
西住さんの正しさを相手に判ってもらうなら、まず相手に認めさせなくてはならなくて、その方法が「勝利」という事から出た台詞なのかな、と思います。
目的ではなく手段として勝利を目指すというのが、何ともらしい気がします。

最後はお姉さんや黒森峰の副長と和解(?)して大洗で凱旋パレードで終了と、綺麗な終わり方でした。
2期とか、あるのかなあ?
映画二本♪
映画『ジャックと天空の巨人』と、『ドラゴンボールZ 神と神』を観ました。
ええと・・・やっぱり映画を見るのは一日一本にした方が良いかも(汗)

感想は追記に・・・


[READ MORE...]

