プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

妄想の中学生
映画『中学生円山』を観てきました。

多感な時期の男の子である円山君の妄想と青春と・・・何というのでしょう。
下ネタが苦手かどうかで評価が分かれる映画かも。
私はこういうの、少し苦手な方・・・かなあ。
いちばん凄いのは、たぶん自主トレのシーンだと思います。
円山君役の役者さん、このために凄く頑張ったんだろうなあ。
・・・いちばん下ネタでしたけど(汗)



[READ MORE...]
デビルサバイバー7話
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は、林間学校のお話でした。
自分たちではなく、小学生の林間学校のお手伝いとして参加というのはちょっと珍しいかも。
孤立しがちな女の子を気にする葉山君にも容赦ない物言いをする雪ノ下さんは、本当にブレないなあ。
けど、他のコミュニティと上手くやれる様になるのが目的の筈じゃあ・・・
周りと合わせようとする由比ヶ浜さんが大変です。
孤立する子の問題をどう解決するのか、次回が楽しみです♪



デビルサバイバー2は、大和のツンデレがアルコルに暴露されてしまうシーンが可愛らしいです♪
脇に控えてたビフロンズというのはwikiによるとソロモンの悪魔なのですね。
大物でレベル高そうかも。

身体検査では、新田さんが響輝君の事が好きだという事を乙女さんに指摘されて、わたわた慌てる所が可愛かったかも。
覗かれて恥ずかしがるシーンも可愛らしかった・・・けれど、ダイチも響希君も、後ろのアイリに気付いてあげた方が良いと思います。
助けに来たけど役に立たなくて口ごもるダイチと、察してお礼を言う響希君も本当に良い友達同士でほわほわかも。
すごく楽しいので、こういう戦闘以外のシーンがもっとあったら良いのになあ・・・


こんなタイミングで何故か身体検査だったのは、生贄になれる子を探す為・・・で良いのかなあ。
適正ありと診断された新田さんが生き残れるか、次回もはらはらです。
デビルサバイバーの6
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』がすごく面白いです。
主人公のヒッキーが卑屈というか後ろ向きなのですけど、それが一本芯が通っているというか・・・
彼なりに色んな経験を経てそうなったのだという事がモノローグを通して伝わってきて、胸にずしんと来ます。
氷菓の折木君とはまた違った感じで応援したくなる主人公かも。
『はたらく魔王さま』といい、今期は面白いアニメが多いです。


デビルサバイバー2の第6話を見ました♪

アイリとジュンゴの名古屋支部潜入、響希君と大地と新田さんの再会、セプテントリオンとの戦闘と大和の参戦、でした。
「攻撃がきかない」「だったら効くまでやる」というアイリの発言がすごく可愛いです♪
落ち着いたジュンゴと良いカップルかも。
二人が使ってる悪魔も可愛いし、もっと活躍してほしいです♪

大和とケルベロスは強いなあ。
これも悪魔召喚アプリの効果なのかなあ?
響希君と大和の仲をアルコルが取り持って、これで丸く収まるのかな。

次回が楽しみです♪
探偵の2
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきました。

犯人や人間関係の予想は当たったり外れたり、だったのですけれど、最後まで解けなかった謎が一つありました。
続編だから副題を付けてるのかなあ、とも思ったのですけれど・・・観終わっても、ススキノ大交差点がタイトルについてる意味がちょっと分らなかったです(汗)


[READ MORE...]
デビルサバイバー5話♪
デビルサバイバー2の第5話を観ました♪

名古屋へ行ってしまった久世君を追いかけて、地下鉄に密航(っていうのかな?)する大地君と新田さん。
久世君の死に顔動画がアップされてたりと緊迫した場面なのですけれど、新田さんが何だかコミカルで可愛らしいです♪
なんでダンボールから普通に出ずに腕を通すんだろうとか、出た後に丁寧にダンボールを畳んだり、公園でレジスタンスに囲まれた時の反応も面白いです。

当の久世君は、新たに朱雀が使えるようになってました。
白虎と違って飛べるのが強みなのかなあ?
電撃の利かない敵にも対処できるようになった、というのもあるのかも。
皆を護れるならジプスでもレジスタンスでも構わない、という感じなのは、ブレてない・・・のかなあ。
大地君と新田さんを巻き込まない様に、黙って来たというあたり、啓太君を助けられなかったのが堪えてるのかも。


大和の過去話は・・・ううん。セプテントリオンとの馴れ初めとかは特にないみたい、なのかなあ?
アルコルはどっちでも無さそうだし。
友達が居なさそうだなあと思っていたところに、最後の「友達だと・・・」という台詞が来て、思わず噴き出してしまいました。


赤毛の女の子や茶わん蒸しの人の活躍は次回かなあ。
次の放送が待ち遠しいです♪
でびるさばいばー
デビルサバイバー2が面白いです♪
主人公の久世君は格好良いし、悪魔は不気味で迫力があるしで、今期いちばん好みのアニメかも。

4話目にして、新田さんが久世君の代わりに戦ったり彼の事を「響希くん」と呼んだり、ひそかに恋する乙女モードになっていてもだもだしてしまいます♪
久世君は恋愛沙汰に興味なさそうだし悪魔使いでも結構死んでしまう世界みたいなので、油断はなりませんけど・・・
この二人は上手く行くと良いなあ。

夏に3DSでゲームが出るみたいなので、買ってみようかなあ。
3♪
『アイアンマン3』を観てきました♪
どうやらアベンジャーズの後の話みたいです。

今回は生身アクションが多めでちょっと意外だったかも。
トニーって、アイアンマンスーツが無いと普通の人っていうイメージがあったので・・・


[READ MORE...]
さいご
御坂さんの参加していた『【AP】過ぎし日への援軍』のリプレイが完成してました。
CTSで参加していた最後の依頼です。

エイプリルフール企画で、もしも終戦を迎えた人類の戦力が開戦時にタイムスリップしたら、という内容でした。
ええと、例えるなら、ガンダムMS IGLOOの第1話でジオン軍が意気揚々と新兵器ザクを投入したら、連邦軍にはなぜか既にジェガン部隊やνガンダムがそろっていた、という感じかなあ。
シェイドやギガワームは別格ですけど、それでもかなり差があるかも。
改めて、7年間の技術の進歩が凄いです。

御坂さんは市民の避難とカメル王国の宣伝を・・・だったのですが、この時代って未だカメル王国は戦場になってないのか、一般には知られてないみたいでした。
それでも贈り物の指輪の話に触れて貰ったりしてほくほくです♪


未だ解決中の依頼はありますが・・・
CTSのスタッフさん、マスターさん、参加者さん。長い間ありがとうございました&お疲れ様でした♪

