プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

夏祭り♪
酒井さんで発注していた、『流星の夏ノベル』が納品されてました♪

『流れ星を拾って 』

これで貼れてるでしょうか。
結婚詐欺被害を済んでの所で免れた筧鷹政さんを、酒井さんと村上さんで元気付ける・・・という趣旨だったのですけれど。
何だか筧さんが二人に振り回されている様な・・・(汗)
最後は元気になってくれたみたいで、良かったかも。

酒井さんは、未だキャラを掴みかねてるので、こういう時の振る舞いに戸惑います・・・今後の課題かも。


書いて下さった佐嶋ちよみライターさんと、お誘い下さった村上さん、ありがとうございました♪
きんいろ♪
きんいろモザイクの第3話『どんなトモダチできるかな』を観ました♪


あやの中学時代の転校経験は何だか可愛らしいです。
「空気を読む」は何か大切な感じがしますけれど、カレンには参考にならなさそうな気が(汗)
陽子との馴れ初めも可愛らしくてほわほわです♪
シノとカレンにやきもちを焼くアリスにもきゅんと来ました♪
アリスが部長のシノ部は楽しそうな部活だなあ。

これで5人揃って賑やかになりそうです♪
次回も楽しみかも♪
すいえい♪
『Free!』の第3話を観ました♪

大会には4人必要、という理由で皆で部員探しをするお話、なのですけれど・・・
渚君の指摘した、全員の名前の共通点には気付きませんでした。
確かに、怜も真琴もCTSの知り合い女性キャラクターで居ましたものね。
探せば遥も凛も渚も居そうです。

断られても勧誘し続ける渚君の根拠は、ちょっとこじつけっぽくてピンと来なかったのですけれど、「怜ちゃん」と呼んで仲良くなろうとする渚君と、次第に態度が柔らかくなっていく怜君のツーショットにはきゅんと来ました♪
入部してくれて良かったかも♪
けれど、いわとびくんマスコットがまた関係ないのは、ちょっと可哀想でした。
あんなに頑張って作ってるのに・・・


次回は練習のお話なのかなあ。
楽しみです♪
前後編
『劇場版 魔法少女まどかマギカ』のBDを買ってきて観ました。
前編と後編が入ってるので当然と言えば当然なのですけれど、すごく長かったです。
面白いけれど、お話が重いので、連続して観るのが辛いという感じかも。
個人的にこのアニメは、1つのエピソードごとに区切って観た方が良いかもです・・・(汗)

本編は見たので、残すはオーディオコメンタリーや映像特典です。
どんなお話が聞けるのか、楽しみかも。
地下火災は・・・?
『サイレントヒル:リベレーション3D』という映画を観てきました。

前作『サイレントヒル』の続編で、お話はちゃんと繋がっている感じです。
ネタバレ気味の感想は追記に・・・


[READ MORE...]
ほわほわ
『きんいろモザイク』というアニメがすごく可愛らしいです♪

イギリスの子が日本に留学してくる日常アニメ、なのですけれど。
1話目前半の日本の子とホームステイ先のイギリスの子の交流がやや良い話で、ちょっとほんわか出来ました♪
2話目のシノが読めない英字新聞を読むふりしている表情とか、金髪にしたい発言にアリスが「似合わない」と言ってしまうシーンも可愛らしくて面白いです♪
シノはあんなに海外好きなのに、語学力が残念なのはちょっと可哀想かも。

あと、なんといっても烏丸先生!
途中で千反田さんの声だと気付いてから、ずっとほわほわして聞いていました♪
もし農家を継がなかったら、こうして教鞭を取っていたりして・・・と、ちょっと想像してみると、何だかほわんとします♪

これは毎週見るのが楽しみです♪
二週目くりあ♪
サモンナイト5、ようやく二週目クリアしました♪
二週目は主人公がアルカで響友にダイスを選択してみたのですけれど・・・
ダイスが硬い!強い!
敵に突っ込んでカウンターで殴り返し、敵の遠距離攻撃も物ともしない、おまけに隣に立つアルカを庇う大活躍!
ペリエとはまた違った頼もしさでした♪


二週目なので色々変えてみようと、ルエリィを物理特化にして、シーダの代わりにソウケンを入れてみたのですけれど、ルエリィを物理に偏らせると後半から辛くなる事が分りました(汗)
特に敵が無限に出てくるステージで、プリモの広範囲攻撃が使えなくなるのが痛い!
あと、ソウケンは回復が心もとないので、ルエリィが回復役になる事も多くなったりして、レベルを結構上げないとちょっときつかったです。
出撃する5人だけ育てる、というのはちょっと横着だったかも。


三週目はアルカとスピネルで、召喚術メインを試してみたいと思います♪


[READ MORE...]
すいえい
『Free!』の第一話を観ました♪

水泳もの・・・なのかなあ。
まだ水泳部は無いみたいなのですけど、部の設立から始めるのかな。
いつも服の下に水着を着ている七瀬君が可愛いです♪
プールが好きなのか、水に入るのが好きなのか・・・どっちなのかなあ(汗)
橘君も葉月君も格好良いし、ライバルっぽい凛君も迫力があって、何だかすごく面白そうなアニメかも♪


まだはじまったばかりで、お話はそんなに進んでいないけれど、続きがすごく楽しみです♪
だいたい終わり
春から見ていた番組の最終回をだいたい観終わった・・・のかな。
いまいちと思っていたのが面白かったり、面白そうなのが全然だったり、第一印象があてにならないのが多かった気がします。



[READ MORE...]
真夏の
相方さんと、『真夏の方程式』という映画を観てきました。
湯川先生が出ている、いわゆるガリレオシリーズ、というものらしいです。

ネタバレ気味の感想は追記に・・・



[READ MORE...]
練習中・・・のはず。
エリュシオンで、酒井さんと部長さんの部活練習中のツインピンナップが完成してました。


[READ MORE...]
デビルサバイバー♪
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は最終回で、体育祭のお話でした。
ええと・・・文化祭の直後に体育祭のお話って、何だか違和感が(汗)
ヒッキーにずかずか近寄る生徒会長を見て、むーっとなる由比ヶ浜さんが可愛らしいです♪
奉仕部の三人に「文化祭を盛り上げてくれたから、体育祭も」と生徒会長は言っていましたけれど、あの顛末を見てもそう言えちゃうのは凄い様な・・・(汗)
最後は赤組の反則負けでしたけれど、ゆきのんと由比ヶ浜さんに期待されたヒッキーが反則をしてまで勝とうとしたのと、その行動をきちんと二人が見ていた、という流れは、何だかラブコメっぽくてにまにまでした。

文化祭の時に約束したヒッキーと由比ヶ浜さんのデートが無かったのは残念でしたけれど、楽しい最終回でした♪


『デビルサバイバー2』も最終回でした♪
響希君とヤマトの悪魔合体合戦は凄かったです♪
実際のゲームでも、サタンやルシファーって作れるのかなあ。
ぜひ試してみたいかも♪
それにしても、ヤマトは悪魔合体の事を知っていたのなら、最後の敵と戦う前に皆へ説明していれば、もっと楽に戦えていたと思うのですけれど・・・
後半はやり直した世界での生活で、響希君とダイチと新田さんが仲良くなる場面や、アイリとジュンゴのらぶらぶシーンにほっこりでした♪
最後の響希君と会って、「私に友達などいない」と嘯くヤマトの表情が嬉しそうなのにもにまにまでした♪
結局、7日間の記憶が残ってるのは響希君とヤマトとアルコルだけなのは残念でしたけれど・・・
響希君と新田さんなら、きっとまたらぶらぶになってくれると信じています♪

ちょっと駆け足気味なのが残念でしたけれど、最後までとても楽しいアニメでした♪
いろいろ最終回
ぼーっと観ていたアニメがいつくか最終回になってました。


『ゆゆ式』は最終回でも特別な事はなく、最後まで女の子達のゆるい日常系・・・に見せかけた日常コント物、だったと思います。
ゆずこも縁も相川さんも、どれだけ唯の事が好きなのでしょう。
格好良いし美人なので、気持ちは判らなくもないですけれど・・・
ネタやギャグが自分でも意外なぐらいツボに入って、毎回楽しく見られたアニメでした。
続編やってほしいなあ。


『デート・ア・ライブ』は・・・ううん、ちょっと好みではありませんでした(汗)
副指令や女の子達が可愛かった、かも?
あ、最終回に出て来た重装備が、フリーダムガンダムが装備するミーティアみたいで、ちょっと格好良かったかも。


『よんでますよアザゼルさん』は、最後まですごく楽しかったです♪
アザゼルさんは覚醒してもアザゼルさんなのですね・・・
これも続編が楽しみかも。


『RDG』は駆け足過ぎたのがちょっと残念でしたけれど、面白かったです。
特に番組最後の一枚絵ギャグは、今季で一番の面白さだと思います♪
最終回が特に酷かった・・・(笑)


『うたのプリンスさま マジLOVE2000%』は前作を観てないのですけれど、すごく楽しかったです♪
アイドルの皆はもちろんですけれど、社長が何故か格好良い!
ライバルのHE☆VENSや先輩達の出番が少なかったのが残念かも。
もっと見たかったなあ・・・続編、やってほしいです。


『変態王子と笑わない猫』は・・・う、ううん(汗)
猫神様の謎を解くとか、願いによって不幸が・・・の様な、そういう伝奇的な要素を期待していたので、ちょっとがっかりだったかも。
あと、こういうお願い系で、何のリスクも無く願い事をキャンセルできる設定はちょっと残念でした。
ええと・・・でも、主人公の声が格好良くて、女の子の見た目は可愛らしかったです。


九魔
エリュシオンの大規模作戦が終了しました。
酒井さんは描写はありませんでしたけど、順位はずっと二桁・・・ちょっと珍しいかも。
ちょっとは役に立ててたのかなあ。


参加していたイベントシナリオの、『【鈴蘭】ベリーベリーハッピー』のリプレイも完成してました。
NPCの筧さんにお嫁さんが出来たけれど、実は・・・という内容だったのですけれど。
酒井さんは中に居てもちょっと居場所が無いかなあ、と思ったので、万一に備えて出入口で張っていました。
結婚式には興味ありましたけど、詐欺師を目の前にして知らないふりをするのはちょっと難しい性格な事に途中で気付いたもので・・・
こういう時、融通のきかない酒井さんは困りものです。
もう一人、ちょっと奔放な感じのPCを作ってみようかなあ。

デビルサバイバー♪
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は、学園祭の後半・・・だったのですけれど、なんというか、ううん・・・
ヒッキーが可哀想で「なんでそんなやり方しかできないんだ」と言ってしまう葉山君の気持ちがちょっと分る気がしました。
そこまでやり方に拘らなくても良いんじゃないかなあ・・・
後できちんと諭す先生と、変わらず接してくれる奉仕部の二人にほっとしました。
そもそもゆきのんが実行委員長をやっていれば、何も問題は発生しなかった気がするのですけれど。
というか、何でゆきのんとヒッキーがいい雰囲気になってるのでしょう・・・ヒッキーはもっと由比ヶ浜さんの事を考えてあげるべきだと思います。
次回は最終回ですけれど、どうなるのかなあ。


『デビルサバイバー2』はアルコルとヤマトの戦いでした。
「死に顔動画は回避できる」と繰り返し言われてましたけれど、実際に回避できたのって響希君とダイチと新田さんの三人だけな気が(汗)
マコトさんの死に顔動画は届いたけれど、ダイチと新田さんの動画が無かったのは、無に飲み込まれるのは死ぬのとは違うから、なのかなあ。
それともアルコルが死んでしまったから動画配信が止まったとか・・・

最後は生き残った響希君とヤマトの対決・・・という所で次回へ続く、でした。
結局二人以外全員死亡という状態になってますけど、やっぱり世界をリセットしてやり直すのかなあ。
新田さんの恋心が無かったことにされるのは可哀想なので、記憶か感情ぐらいは残ってて欲しいかも。
ポラリスとの謁見はどうなるのか楽しみです。

