プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

だんじょん・・・?
八犬伝、球と八犬士が見つかってきました。
「探さなくても勝手に集まってくるんじゃないか」と言われてましたけど、確かに八犬士同士、縁があるのかなあ?
これからどうなるのか、楽しみです♪



『ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記』というゲームをクリアしました♪
ゲーム自体はすごく昔にアーケードゲームだったもの・・・なのかな?
グラフィックもシステムもちょっと古い感じのものですけれど、多人数で集まってわいわい楽しむにはもってこいのゲームかも。
私のお気に入りはドワーフでしたけれど、ボス戦でコンティニューになった時は、迷わずエルフを選んでいました。
・・・魔法がすごく強いもので、つい・・・

クリアはしたけれど、コンプリートはまだみたいなので、また友達が集まった時に遊んでみたいです♪
きんいろ
『きんいろモザイク』の8話、「はらぺこカレン」を観ました♪
今回はダイエットと勉強のお話がメイン・・・努力がテーマかなあ?

いきなりの新OP・・・かと思いきや、シノの「きん♪ぱつ♪」の合いの手が面白かったです。
ジャージを忘れたアリスを、気付いていても指摘しないシノは・・・悪意が無いのは分るだけに、見ていてはらはらします。
注意力散漫というか、ぼんやりさんというか・・・幼い陽子が心配して保護者代わりになった気持ちが、よく分りました。
綾のは運動音痴というか、もう少し体を動かす習慣を持った方が良い気がします。毎日柔軟体操するだけでも、ずいぶん違うのになあ。

アリスが教えてくれたとはいえ、英語を勉強して高得点を取ったシノは凄いかも。
えんぴつを転がして答えを考えるカレンと、綾を見つめて答えを透視しようとした陽子は何点だったのかなあ(汗)
数学の8点の横に0を足して「お揃い」と喜ぶアリスとシノが可愛いです♪


次回も楽しみです♪
ようやく
映画『パシフィック・リム』を観てきました♪

前評判通りの、とても面白い映画でした♪

私が見たのは日本語吹替え版だったのですけれど、香港の怪獣密売人(なのかな?)役のケンドーコバヤシさんが違和感無くて凄かったかも。
ネタバレ気味の感想は追記に・・・


[READ MORE...]
きんいろ♪
『きんいろモザイク』の第6話、「金のアリス、金のカレン」を観ました。
一瞬、ゆゆ式が出ていてびっくりしたのですけれど・・・同じ出版社の漫画原作だからなのかな。
どうせならいっそ、共演して欲しいかも♪


シノとアリスが、可愛い物を言うゲームで「シノ」「アリス」と互いを言い合う姿にきゅんと来ました♪
夏旅行で山、というのはちょっと意外でしたけれど・・・
川に入るときの、インドア派がにじみ出ている綾の仕草と、慣れた感じのカレンや陽子が可愛いです♪
夏祭りも面白かったでけれど、最後の怪談がいちばん良かったかも。
これって、綾だけが終わってるパターンなのかなあ?

次回も楽しみです♪
くりあ♪
『エスカ&ロジーのアトリエ』1週目をクリアしました♪
残り日数は結局、調合と売却で、次週の資金稼ぎを・・・

エンディングはスレイヤさんを選択したのですけれど、ロジーとエスカが彼女と一緒に歴史学者に転職したエンディング・・・なのかなあ?
エスカはお手伝いみたいな感じでしたけれど・・・
ロジーとエスカで別々のエンディングという訳で無いのは、残念なような物足りないような・・・せっかくの男女コンビ主人公なのですから、サモンナイトみたいに男女別の差分エンディングも欲しかった気がします。


2週目はエスカを選択して、世界の果て攻略を目指したいと思います♪
ついに!
『エスカ&ロジーのアトリエ』で、ついにラスボスを倒しました♪

色々と装備を試したのですけれど、これといって強い物が作れなくて、結局アトリエシリーズ恒例の大火力爆弾攻撃で強引に・・・
特にロジー専用のタウゼントブリッツがすごく強くて、とても頼りになりました♪
後は打たれ弱いのを何とかしたいなあ・・・
期間が終わるまでに防具向きの良い潜力を探さないとです。

きんいろ
きんいろモザイクの第5話、「おねえちゃんといっしょ」を観ました。

友達を「お姉ちゃん」は無いですけれど、先生を「お母さん」は、小さい頃やった事があるなあ・・・(照)
今にして思うと、ゆゆ式の「お母さん先生」ぐらい突き抜けて呼んでみたかったかも。

今回は姉妹がテーマなのかなあ。
長女なだけあって5人の中では姉御格の陽子が、勇と一緒だと妹っぽくなるのが面白いかも。
綾の陽子率は90%ぐらいだとカレンが見抜いていたのが意外でした。
他にも陽子と他の子の立ち位置も見ていたみたいですし、実は周りをよく見ている子なかのなあ。


0点を取っても危機感のないシノは大物です・・・ロボコンもちょっと彼女を見習うべきかも。
勉強会に来たのに本を読んでばかりのカレンは、もうちょっと真面目にした方が良いと思います・・・(汗)


次回も楽しみです♪
わわ・・・
サモンナイト5、4週目の14話からミッションの方を挑戦してみてます・・・けれど、手こずってます(汗)
今回から育て始めてるトルク君が、打たれ弱くて・・・もうちょっと戦力を整えた方が良いのかなあ。
あと、スピネルがすぐガス欠になってしまうのも、何とかしたいかも。
う、ううん・・・?
『ハイスクールD×D』というアニメが、意外と面白いです。
男子向けのえっちなアニメなのですけれど、主人公がごく普通にすけべでハーレム王が夢だとか、おっぱいが大好きだとか、欲望に素直な所に好感が持てるかも。
どんなに非難されても相手の服を破く魔法を使おうとする所なんて、いまどきの主人公には珍しい熱血タイプな感じでした。方向性はちょっと変ですけれど(汗)
格好良い男の子率も高いので、ちょっと見続けてみようと思います。
女の子はもっと恥じらいを持った方が良いと思うのですけれど・・・良く考えると全員悪魔だから、あれで良いのかなあ(汗)


八犬伝、だんだんお話が分って来たような、そうでも無い様な・・・?
八つの球が集まったら伏姫が現れる、という伝承と、伏姫に似た人が信乃の村を襲った、という信乃の記憶は、いったいどう繋がるのでしょう・・・?
ううん、続きが楽しみですけれど、残り話数的に、きちんとお話に決着がつくのか不安かも(汗)
きんいろ
きんいろモザイクの4話『あめときどきあや』を観ました♪

今回は、勇にアリスを取られたと悲しむシノ・カレンとシノの仲良しぶりにやきもちを焼くアリス・謎のラブレターを貰った陽子にやきもきするあや・・・と、お話の方向が揃ってる感じかも。
アリスとカレンを総取りしたシノは一番のやり手ですけれど、「あやが一番好き」と笑顔であやに告げた陽子の愛情にきゅんと来ました♪

シノが椅子に座るときの「よっこいしょ」は、他人事と思えない・・・私も若さが足りないかも(汗)

次回も楽しみです♪

