プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

う、ううん・・・
何となく、『ストライク・ザ・ブラッド』というアニメがお気に入りです。
自分でも好きそうな要素が見当たらないし、お話が気になるというわけでも無く、何故なのかさっぱり分らないのですけれど、どうにも気に入っているのです。
ううん・・・気に入っている要素を強いて上げると、主人公の声、かなあ?
ヒロインの子も中々可愛らしい声ですし・・・

これがキャラ萌え、という物なのでしょうか?
がんだむ
『ガンダムビルドファイターズ』の第四話を観ました♪

今回はガンプラアイドル・キララ回、かなあ。
事務所の方針でガンプラアイドルになる為に、ガンブラの勉強をするキララがなんだか・・・頑張り屋さんというか、可哀想と言うか(汗)
しかも、アイドルの扮装よりも、普段の姿の方が可愛らしいと思うのですけれど、事務所は何でピンクのカツラを被せようと思ったのかなあ(汗)
これでガンプラの才能があったら良かったのですけれど。
使っていたガーベラテトラは、戦場の絆で時々遭遇していたので見た事はあるのですけれど、色が違うととっさに分らないなあ。

委員長は、セイ君への恋心を自覚している、のかな?
キララと楽しそうに話すセイ君の姿にやきもきする様子が可愛らしかったです。
ラルさんにも気付かれているみたいなのに、セイ君は何でわからないのかなあ。
一緒にガンプラを作るみたいですし、そこからもっと仲良くなれば良いのですけれど。


次回も楽しみです♪
もうひとつ
エリュシオンで酒井さんが部長と発注したノベルです。

流星の夏ノベル

思ったより、部長が酒井さんの事を気にかけてくれてるのがびっくりかも。
部長さんはもてもてな男性だけあって、女性の扱いが上手いのです。

書いて下さった剣崎宗二MSさんのリプレイは、がちがちの戦闘依頼しか見た事がなかったので、こういうらぶらぶシチュエーションを見るのは初めてだったのですけれど・・・
これで60%という事は、まだまだ甘々に出来るのかなあ・・・ちょっと観て見たいかも。


クリスマスかお正月にも発注できると良いなあ。
遅ればせながら
エリュシオンで、酒井さんと部長さんのツインピンナップが、随分前に完成してました。
しかも夏のイベント物ですけれど・・・(汗)

流星の夏ピン

ええと、これは海水浴の海の家で・・・という状況です。
自分のと味の違うかき氷は、確かに気になりますものね。
二人の座る距離が、友達以上恋人未満な感じで、ちょっともじもじな感じかも。
この距離でも冷静な部長さんが、さすがに女性慣れしてるなあ、と思います。

最近までFree!を観ていたので、部長さんの競泳水着姿も見てみたかったなあ、とちらっと思ったのは秘密なのです。


夏らしい、とても素敵な一枚でした♪
がんだむ
『ガンダムビルドファイターズ』の第3話を観ました。
前回の敗戦を受けて、レイジが秘密の練習をしたり、セイ君がガンプラを完成させたりと、今回も男の子向けホビーアニメの王道みたいな展開かも。
ギャンを使ってた子が今週出てましたけど、あの子が新しいガンプラを作ってリベンジ、っていう展開もあるのかなあ?
Gジェネレーションで出て来た様なギャンの後継機を作ってきたりして・・・?

それ以外では、セイ君と委員長が知り合うシーンや、二人の会話にきゅんと来ました♪
「女の子でも作れるガンプラ」という発言を茶化さず、笑顔で対応するセイ君はとても良い子です♪
まだ恋未満という感じですけれど、ガンプラの世界を知る過程で、もっと仲良くなるのかなあ。
セイ君も、もっと委員長に興味を持ってくれれば嬉しいのですけれど。


次回も楽しみです♪
戯画♪
『京騒戯画』の第一話を観ました♪

ううんと、お話とか世界観は何だか良く分りませんでしたけれど、凄く楽しいという、とても不思議なアニメかも。
人の世界で爪弾きにされたお坊さん一家が、絵の世界へ行って仲良く暮らす・・・というだけでは無さそうなので、続きが気になります。

お坊さんに恋をした絵の黒兎に、仏様が体を貸してあげようと言ってくれてるのを、兎がぷるぷる首を振って遠慮する姿が可愛かったかも♪
最後に落ちて来た女の子が、黒い兎が云々と言っていたので、あの後、黒兎は仏様に体を返してしまったのかなあ・・・一家団欒の図がとても可愛らしくてきゅんとしたので、もう見られないとしたらちょっと残念です。


次回がとても楽しみかも♪
氷菓のセガのラッキーくじが発売されるそうです♪
楽しみ・・・なのですけれど、景品の中に折木君のフィギュアが無いのがちょっと残念かも。
セガくじって、私の地元だとあんまり見かけないので、せめて近場で売っていて欲しいなあ。
ぽつぽつ
いろいろと秋の新番組を観てます。
まだ全部観れてないのですけれど、いまのところだと、自転車競技物の『弱虫ペダル』と、プラモデルバトル物の『ガンダムビルドファイターズ』が面白そうです。
・・・どっちも男の子向けだなあ(汗)
日常系アニメが見当たらないのですけれど、今期は無いのかなあ?
『有頂天家族』を最終回まで観ました。
とても不思議なお話で、ぱっと見て楽しいというよりも、気になって見ているうちについつい引き込まれてました。
「ならぬ堪忍するが堪忍」や「食う事は愛だが、食うに食えぬのも愛なのだ」という個性的な台詞がとても面白かったかも。
敵のやっている事はとてもえぐい筈なのですけれど、何処となく愛嬌を感じるというか・・・
けれど、とても笑って許せる程ではないので、少しぐらいは罰をあててほしかったかも。
弥三郎と海星の仲はどうなるのかなあ・・・気になります。


最初は何となく見ていたけれど、最後までとても面白いアニメでした♪



無双
アトリエシリーズのステルクさんが出ている、という『無双orochi2 ultimate』を買ってきました。
なのですが・・・ステルクさんが一向に出てきません(汗)
かなり先へ行かないと仲間にならないのかなあ。


[READ MORE...]

