プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

がんだむ♪
『ガンダムビルドファイターズ』の第8話を観ました♪
世界大会出場者が続々と決まる・・・というお話で、委員長は今回出番なし、でした。
残念です・・・

内容は、ガンプラバトルでも世代交代の波が、というお話だったのですけれど・・・
何だか実力者と呼ばれる人達がばたばた負けて行ってるので、私にはちょっと味気ない感じでした。
αアジールを使う世界チャンピオンやデビルガンダム使いのチームリーダーが出ていたという事は、もしかしたら世界の主流は重装甲大火力だったのかなあ?

次回は委員長とセイ君の出番が増えてると良いなあ。
二回目♪
劇場版魔法少女まどかマギカをまた見てきました。
来場100万人記念のスペシャルカードとフィルムを貰ったのですけれど・・・
フィルムの中身は、銃で撃たれてる鐘・・・かなあ(汗)
スペシャルカードは、まどかもほむらちゃんも可愛い・・・けれど、確かにこれは、ほむらちゃん側はシークレットだなあ、という物でした。


[READ MORE...]
購入♪
『新ロロナのアトリエ』と『ゴッドイーター2』を購入してきました♪
どっちもソフトを起動しようとしたら、さっそく修正パッチがありましたけれど・・・(汗)


ロロナのアトリエのシステムは、エスカ&ロジーのアトリエをもう少し遊びやすくした感じ、かなあ。
依頼達成のご褒美がビンゴ形式になってるのが面白いです。
お話自体はいまの所変わっていないので、今後に期待、かなあ。
新OPが思いのほかステルク&ロロナだったので、ちょっとにまにまでした♪


ゴッドイーター2は前作と変わらない感じです。
ブラッドアーツが良く分らないので、今は□ボタンでずっと攻撃が続くのを選んでますけれど・・・
主押しで倒せなくなったら、手詰まりな感じが不安かも。
メンバーは頼りになるジュリウスと可愛いシエルをほぼ固定で、後は均等に選んでいるのですけれど、ナナの特殊能力が微妙に使い辛くて悩みどころかも・・・

原作
明日はついに『新ロロナのアトリエ』の発売日です♪
随分変わって、やり易くなっているという話ですので楽しみかも。


相方さんから『ストライク・ザ・ブラッド』というライトノベルを借りて読んでみました。
いま放送してるアニメは、良く分らないけれど気に入っているので毎回観ているのですけれど・・・


[READ MORE...]
がんだむ♪
『ガンダムビルドファイターズ』の第7話を観ました。
ガンダムDX登場!しかも12体のGビット付き!
さすがにフラッシュシステムは無いでしょうから、操作は脇の二人がサポートしてるのかなあ?
あっけなくやられてしまって残念ですけれど・・・
サテライトキャノンは隙が大きいのだから、Gビットで足止めしてる隙にチャージしないと厳しいのだろうなあ、と思います。


今回の委員長は、一緒に温泉旅行からの海水浴の後、旅館でのひと時と、順当に距離を縮めてる・・・のですけれど、イオリ母の押しの方が印象的でした(汗)
付き合いが長くも無い関係なのに母親公認どころか推奨って、アニメ全般を見てもちょっと珍しいパターンな気がします。
将を射んと欲すれば~という故事に倣った訳では無いと思いますけれど、これでセイ君本人に断られない限り安心そうです。

マオ君と旅館の中居さんの関係も可愛らしくてにまにまで、今回は楽しい回でした♪
次回も楽しみです♪
こみからいず
ハノカゲ先生が描いてる、劇場版魔法少女まどかマギカの漫画版を買ってきました♪
全三巻で、2巻目は12月に発売されるらしいです。忘れない様にしないと。

内容はいまの所、映画と変わらない、かな?
前にハノカゲ先生が描いてたテレビ版のコミカライズでは、ほむらちゃんの盾はひし形にアレンジされてたと思うのですけれど、今回の劇場版コミカライズではオリジナルと同じ円形になってる、ぐらいかなあ・・・

一巻目は良い所で終わってるので、続きが楽しみです♪
文化祭
佐嶋ちよみMSの、『【文化祭】日頃磨いた技芸を云々』のリプレイが完成してました。
出店巡りをする筧さんに挑戦して勝とう、という企画・・・で良かったのかなあ。

酒井さんは村上さんと一緒に、ふれあい猫広場で猫ともふもふ勝負を挑んでみてました。
勝負には一応勝ったみたいでしたけれど、筧さんははたして楽しんでくれていたのかなあ・・・(汗)
勝負の後に、村上さんに何か着せられていたみたいですけれど。

こういう息抜き依頼は、気軽に参加出来て良いなあと思います♪
がんだむ♪
『ガンダムビルドファイターズ』の6話を観ました。
ユウキ会長が大会辞退と学校を休学してしまい、モチベーションが下がってしまったレイジが、別の目的を見つける・・・のかなあと思ったら、会長がわざわざ対戦に来てくれた、というびっくり展開でした。
両手に盾を持ったギャンギャギャンや、ザクアメイジングの武器分離形態が格好良かったかも。


今週の委員長は、セイ君のお母さんにも認められてて、着実に外堀を埋めてきてました♪
肝心のセイ君が鈍感なのは困り者ですけれど・・・
セイ君が女性とどんな会話をしてるのか、気になるお母さんの気持ち、なんとなく判るかも。
次週はもっと進展してると良いなあ・・・


来週も楽しみです♪
会議♪
『清州会議』という映画を観てきました。
その入場前に、売店でまどかマギカのパンフレットを見かけて購入出来たので、幸運でした♪
・・・店員さんには不思議な顔をされましたけれど(汗)

待ち時間にまどかマギカのパンフレットを読んでいたのですけれど、内容は本編のネタバレ満載でした・・・こ、これって良いのかなあ。



[READ MORE...]
がんだむ
『ガンダムビルドファイターズ』の5話を観ました。
今週は凄腕モデラーのマオ登場回でした。
セイ君のライバルポジションになっていくのかなあ。
ガンダムXは最終回まで観ていたので、ちょっと懐かしかったです。
妄想バトルでもちゃんとガロードの衣装だったのは、性能だけで選んだじゃなくて作品もリスペクトしてる、という事なのかな。

委員長はセイ君の彼女と言われて喜んでいたのが可愛かったかも♪
あと、特に何も言わずに先週と同じガンプラの箱を持ってイオリ模型店へ向かっていたという事は、連日プラモ作りでセイ君の所へ通っている、という事なのかなあ。
お母さんとも顔見知りになってたみたいですし、なかなかのやり手です♪
このまま仲が進展すると良いのですけれど・・・


次回も楽しみです♪
ゴミの片付け
エリュシオンで酒井さんが参加していた、『華麗にゴミをぶっ壊せ!!』のリプレイが完成してました。
MSさんは「野依虎」さん・・・なんて読むのかなあ?
新人さんみたいで、紹介ページも記入なしでした。

リプレイですが、すごく早く納品されてびっくりしました。
結果反映よりも早いのって、珍しいかも。
速筆なMSなのかな・・・?


MSさんと参加者さん、お疲れ様でした。
げきじょうばん♪
『劇場版魔法少女まどかマギカ 新編 反逆の物語』を観てきました♪
面白かった・・・けれど、これって続きがあるのかなあ?
上映前の注意は化物語とまどかマギカのコラボ版で、ファイヤーシスターズのバージョンだったのですけれど、「館内でたき火をしてはいけません」「騒いではいけません」と並んで、「ネタバレしてはいけません」とあったのが面白かったです。
そういう注意って、初めて見たかも。
劇場では「館内でネタバレ会話をしないように」という注意だと思っていたのですけれど、もしかしたら「観終わって帰った後も皆には内緒だよ」という意味だったのかなあ・・・?
一番最後に、みんなで「見てね!」と言ってる中に一匹だけ「契約!」と言っているのが居たのも楽しかったかも♪

パンフレットやラバーストラップは売切れで残念でしたけれど、入場者特典のポストカードは無事に貰えて嬉しかったです♪


本編の感想は追記に・・・

[READ MORE...]

