プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むそう
特に意識はしていなかったのですけれど、『ドラゴンクエストヒーローズ』と『ゼルダ無双』を買ってきてクリアしたので・・・

『ドラゴンクエストヒーローズ』
まさにドラゴンクエストをアクション物にしたらこんな感じ、という風な内容で、文句なしに面白かったです。
キャラに声がついてるのも気にはなりませんでした。
若干、参戦キャラの偏りが気になりましたけれど・・・特に4と6の差とか・・・
7は内容を知らないので何とも言えないのですけれど。
アクションゲームの苦手な私でも簡単に動かせたり、必殺技を出したり出来るシステムも嬉しかったですし、苦手な人も頑張ってレベル上げをすればクリアできる、というのは大きいと思います。
これは買って得をしたゲームだと思いました。


『ゼルダ無双』
こちらはドラクエよりも無双シリーズに近いかなあ、と思いました。
武器の強化とか、以前遊んだ戦国無双に似ているなあ、と感じましたし・・・
WiiUの特性を生かして、二人プレイ時にも画面分割をしないで遊べるようになっているのは凄く良いと思います。
ただ、それならクラシックコントローラーにも対応して欲しかったかなあ、と・・・
WiiUPROは使いどころがほとんど無いコントローラーなので、この為だけに買うのはちょっと躊躇してしまうのですよね・・・

ストーリーモードは案外短くて、すぱっと終わってしまったのがちょっと物足りなかったかも?
途中で敵キャラのストーリーに変わってしまうのは、私の好みとちょっと合わなくて、あんまりやる気が起きませんでした・・・
やり込み要素が充実してるのは、凄いなあと思います。
これはゼルダファンなら買い、かも?

スポンサーサイト
こんび物
『アブソリュート・デュオ』を8話まで観ました。
異能力者を集めた学園バトル物、という作品なのですけれど・・・
星刻の竜騎士や精霊使いの剣舞と同じジャンル、という感じで良いのかなあ。
ええと・・・ストーリーはちょっと好みではないのですけれど、オープニングがくるくる踊っていて、見ているとちょっと楽しいかも。

『銃皇無尽のファフニール』の7話までも観ました。
アブソリュート・デュオと同じ様な設定ですけれど、こっちは怪獣ものテイスト、なのかなあ。
こちらの方が異能力者を集める理由とかは分り易くて納得な気はしますけれど、もしかしたら、ドラゴンが何なのか結局わからないまま終るのかなあ。

いすか
『ISUCA』6話まで観ました。
現代退魔伝奇物、かなあ。
面白いとは思うのですけれど・・・


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。