プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

がんだむ!
劇場版 機動戦士ガンダムOOを見てきました!

友達や相方さんとレイトショーで行ったのですけれど、夜遅いのに映画館が混み混みで凄かったです。
やっぱりガンダムって人気があるんだなあ・・・


見た直後の書き散らし感想は追記で・・・
ネタバレはなるべく避けてるつもりですけれど、ばればれかも。


時代設定はテレビ版の続きというか、二年後くらいでした。
本当に完全新作なんだなあ・・・とみてたら、アロウズとカタロンが戦っててあれっ?
と思いきや、まさかの作品内作品!
うわあ、このソレスタルビーイングっていう映画楽しそう!
観てた沙慈君は微妙な感じだったみたいですけど、こんなスーパーロボットみたいな刹那達も見てみたいなあ。
そして沙慈とルイスは相変らずのらぶらぶみたいで一安心。
マリナ姫とシーリンのお仕事風景も出ていて、何だか後日談を見てる気分。
やっばり姫様って荒事が無いとき向きの統治者なのかも。

ソレスタルビーイングは平和な世界ではぶらぶらしてるだけかと思ったら、意外とお仕事があるみたいです。
忙しそうな割にはアニューの抜けた穴が埋まってない・・・マイスターも序盤は刹那とロックオンの二人だけだし、本当に人手不足なんだなあ。
お仕事から帰還した二人を向かえるフェルトの、恋する乙女ぶりが可愛くてほわほわしました♪
その後も何やかやと刹那を気に掛けるし、これは・・・と観ていたら、ロックオンやスメラギさんにはバレバレなのに、肝心の本人が気付いてないって!
刹那はもう少し人間関係に鋭くなっても良いと思います。せっかくのイノベイターの対話能力をこういう時に使わないと!
フェルトも相手が朴念仁なんだからもっと積極的に行かないと!
ミレイナも恋に積極的でした♪
けれど告白の相手が・・・それはお父さんも驚きますよ!
スメラギさんはカタギリさんとどうなったのかなあと思ったら、どうやら別れたみたいです。
やっぱり仕事の関係上、仕方が無いのかなあ。
そんな中アレルヤとマリーは相変らずの夫婦ぶりで新婚旅行中・・・まさに勝ち組です♪


軍も縮小傾向なりに忙しそうです。
カタギリさんは新しい恋人と大胆にいちゃらぶというか、何か食べられそうになってました。
これが草食系男子と肉食系女子の恋愛・・・!最後の優しくしてくださいはカタギリさんらしいなあ。
カティさんも不死身な人との新婚あつあつ生活を披露してました♪
職場ではがちがちだけど、プライベートでは柔らかくなっているカティさんが可愛くてほわほわです♪
不死身の人の、きちんと息抜きさせてあげる心遣いが凄いなあ・・・
グラハムさんは相変らず刹那にらぶらぶでした。
けれど刹那も少年という歳でも無くなっているので、もう名前で呼んでも良いと思います♪
荒熊の息子さんは新しく恋人出来たのかなあ?


お話の内容はなんと言うか・・・ガンダムというよりハリウッドのSF映画みたいかも。
発端の奇妙な事件から始まる怪奇現象や、敵の正体や目的が判明するまでが本当に昔のSF的で、私は楽しく見られましたけど、一緒に行ったガンダムファンの友達は微妙な感じだったそうです。
やっぱりロボット同士の戦いがあんまり無かったからかなあ?

最後のシーンはええっとなりました。物語的には確かに正しいのですけれど・・・そこはフェルトのところへ行くべきですよ!

それと最大の見所はティエリア妖精バージョンですよね!
あれは可愛いです!一家に一人欲しいかも♪


うーん・・・友人達の感想はちょっと意外でしたけど、私は楽しめた映画でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1010-08ed0a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
