プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんだむ!
劇場版 機動戦士ガンダムOOを見てきました!

友達や相方さんとレイトショーで行ったのですけれど、夜遅いのに映画館が混み混みで凄かったです。
やっぱりガンダムって人気があるんだなあ・・・


見た直後の書き散らし感想は追記で・・・
ネタバレはなるべく避けてるつもりですけれど、ばればれかも。


時代設定はテレビ版の続きというか、二年後くらいでした。
本当に完全新作なんだなあ・・・とみてたら、アロウズとカタロンが戦っててあれっ?
と思いきや、まさかの作品内作品!
うわあ、このソレスタルビーイングっていう映画楽しそう!
観てた沙慈君は微妙な感じだったみたいですけど、こんなスーパーロボットみたいな刹那達も見てみたいなあ。
そして沙慈とルイスは相変らずのらぶらぶみたいで一安心。
マリナ姫とシーリンのお仕事風景も出ていて、何だか後日談を見てる気分。
やっばり姫様って荒事が無いとき向きの統治者なのかも。

ソレスタルビーイングは平和な世界ではぶらぶらしてるだけかと思ったら、意外とお仕事があるみたいです。
忙しそうな割にはアニューの抜けた穴が埋まってない・・・マイスターも序盤は刹那とロックオンの二人だけだし、本当に人手不足なんだなあ。
お仕事から帰還した二人を向かえるフェルトの、恋する乙女ぶりが可愛くてほわほわしました♪
その後も何やかやと刹那を気に掛けるし、これは・・・と観ていたら、ロックオンやスメラギさんにはバレバレなのに、肝心の本人が気付いてないって!
刹那はもう少し人間関係に鋭くなっても良いと思います。せっかくのイノベイターの対話能力をこういう時に使わないと!
フェルトも相手が朴念仁なんだからもっと積極的に行かないと!
ミレイナも恋に積極的でした♪
けれど告白の相手が・・・それはお父さんも驚きますよ!
スメラギさんはカタギリさんとどうなったのかなあと思ったら、どうやら別れたみたいです。
やっぱり仕事の関係上、仕方が無いのかなあ。
そんな中アレルヤとマリーは相変らずの夫婦ぶりで新婚旅行中・・・まさに勝ち組です♪


軍も縮小傾向なりに忙しそうです。
カタギリさんは新しい恋人と大胆にいちゃらぶというか、何か食べられそうになってました。
これが草食系男子と肉食系女子の恋愛・・・!最後の優しくしてくださいはカタギリさんらしいなあ。
カティさんも不死身な人との新婚あつあつ生活を披露してました♪
職場ではがちがちだけど、プライベートでは柔らかくなっているカティさんが可愛くてほわほわです♪
不死身の人の、きちんと息抜きさせてあげる心遣いが凄いなあ・・・
グラハムさんは相変らず刹那にらぶらぶでした。
けれど刹那も少年という歳でも無くなっているので、もう名前で呼んでも良いと思います♪
荒熊の息子さんは新しく恋人出来たのかなあ?


お話の内容はなんと言うか・・・ガンダムというよりハリウッドのSF映画みたいかも。
発端の奇妙な事件から始まる怪奇現象や、敵の正体や目的が判明するまでが本当に昔のSF的で、私は楽しく見られましたけど、一緒に行ったガンダムファンの友達は微妙な感じだったそうです。
やっぱりロボット同士の戦いがあんまり無かったからかなあ?

最後のシーンはええっとなりました。物語的には確かに正しいのですけれど・・・そこはフェルトのところへ行くべきですよ!

それと最大の見所はティエリア妖精バージョンですよね!
あれは可愛いです!一家に一人欲しいかも♪


うーん・・・友人達の感想はちょっと意外でしたけど、私は楽しめた映画でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1010-08ed0a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。