プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

みすてりー?
映画『インシテミル』を見てきました!
公開されてかなり経ってから観に行ったのですが、割と混んでいてびっくりしました。
しかもカップル比率が多い気がする・・・?


ネタバレ気味のメモ書きは追記に・・・



感想はもう一言「楽しかった」です!
ある実験の被験者として集められた人達が、人里離れたところにぽつんと建ってる不気味な施設の中で一週間過ごす、というお話なのですけど・・・
ルールを説明された辺りから段々不気味な雰囲気になってきて、最後の方はもうどきどきでした。
事件が起きたら探偵役と犯人役を多数決で決めて、決まったらボーナスが付くって・・・
終盤まで気付かなかったけど、これって「みんな殺して犯人を名乗れば大もうけ」とも取れるルールなんですね。
気付いてからが本当に怖かったです。


最初の人が自演というのは判ったのですけど、どうして亡くなったのかが最後の方まで判らなかったのが悔しい!
露骨に怪しい人がずっと目の前を移動してたのに!

和名さんの凶器が何だったのか、ちょっと気になります。
確認できたのは、安東さんのアイスピック、若菜さんの斧、大迫さんのナイフ、岩井さんの釣り天井、渕さんの弛緩剤、真木さんのボウガン、西野さんの毒薬、結城さんの火かき棒、関水さんの釘撃ち銃・・・
やっぱり途中で入れ替わった拳銃だったのかなあ?
それにしても、釣り天井と釘撃ち銃の二つだけが異彩を放ってるというか・・・何か違和感のある凶器かも。


原作の小説もあるみたいなので、機会があったらそちらも読んでみたいです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1020-f097f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
