プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

劇場版♪
「劇場版 怪談レストラン」をレンタル店で見かけたので、借りてきて観ました♪


感想は・・・ええと、アニメパートは面白かったです♪
久しぶりの三人組は可愛いし、三人が何だかんだで仲良しで、見ているだけでほわほわします♪
レイコちゃんがすっかり怪奇現象に馴染んでる所から、お話はテレビ版最終回の後みたいです。
自宅で寛いだり死神メールを怖がるレイコちゃん、可愛いなあ・・・今回はレイコちゃん回でした♪
メールの語呂合わせから返信方法を閃くアンコちゃんは流石です♪
ショウ君はあんまり良い所が無かったのが残念かも。
怪談レストラン、またテレビでやってくれないかなあ。


実写パートは・・・ううん(汗)
コメディにしようとする演出がひたすら滑っているのと、役者さんの演技がちょっと・・・なのとで、微妙だったかも。
お話はアニメパートで起きた死神メールの解決編で、死神の正体や人を攫う理由も納得だっただけに、いちいち雰囲気を壊すコメディ描写や登場人物が残念でした。
何でお話が繋がってるのに、じわじわと怖い雰囲気のアニメパートと方向性を変えようとしたのでしょう。
その他では、いきなり現れた怪奇探偵の子は何がどう探偵なのか、最後までよく判らない・・・自称かなあ?
使ってる道具も自作みたいなのは良いのですけれど・・・


全編アニメだったら良かったのになあ・・・本当に残念な映画でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1054-bf9ffbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
