プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだ!
タッグフォース5でカーリー渚を攻略しようと頑張ってます。
カーリーがフォーチュンレディデッキなので、私も揃えてみました。
・・・カーリー、占い魔女やめちゃったのかなあ?

とにもかくにも試しに何度かデュエルしてみたのですけど、その最中のことです。
タッグデュエル中、こちらにフォーチュンレディ・ダルキーが2体居、相手フィールドががら空きの状況で、相手が罠・魔法ゾーンにカードを2枚セットしてターンを終了したので、あのカードを破壊してからアタックしようとフォーチュンレディ・ウィンディーを手札から通常召喚したのですが・・・
召喚に成功したのに、ウィンディーの能力が発動しません(汗)
あれ?なんで?
と暫く悩んでもわからず、遊戯王のルールを改めて調べてみると。

Q:効果解決時に相手の魔法・罠カードがこちらのフォーチュンレディの数未満の場合、相手の魔法・罠カードを破壊できますか?
A:いいえ、その場合は1枚も破壊することができません。


これでした!
氷帝メビウスとかの「二枚まで」という指定と違って、「「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ」という風に「だけ」という表現だから、必ずその数破壊できないといけない能力みたいです。
なんか・・・使いにくいかも(汗)


月末にはタッグフォース6も出るので、それまでには主要メンバーを攻略しないとです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1056-7b7ac9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。