プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大罪・・・?
氷菓の第6話を見ました♪


授業中に先生に対して怒った千反田さん。
彼女はなぜ怒らなければならなかったのか?
という謎を解くお話でした。
大罪って、七つの大罪のことだったみたいです。


折木君は福部君と伊原さんの喧嘩を仲裁したり、先生がなぜ間違えたのかを推理したりと、今回も千反田さんの為に頑張っていて格好いい♪
千反田さんも困ったり叱ったり天使だったりも可愛かったのですけど、折木君にお願いする姿がすごく・・・子供が親にじゃれてるみたいで可愛いです。
伊原さんに怒った訳を尋ねられた千反田さんが、自分でも理由が判らなくて「自分の事はわからないものです」って言ってましたけど、折木君と千反田さんに関しては全くその通りですよね。
この二人って端から見ると仲の良い恋人同士なのに、何で当の二人は自覚してないのかなあ?
早くバレンタインとかクリスマスとかの恋愛イベントで仲が進展すると良いのに。


『AとDを間違う』という推理は納得でした。
確かに小文字のメモって、時々書いた自分でも間違う時がありますものね。
アルファベットのクッキーで判り易く説明する折木君が良いお父さんっぽくってほわほわで、今回もとても可愛らしいお話でした♪


次回のタイトルは「正体見たり」
怪談話なのかなあ・・・どんな正体なのか楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1070-15a25880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。