プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推理大会・・・?
氷菓の第9話を見ました♪

2年F組の中で犯人を推理した3人のお話を順番に聞いて・・・というお話で、名探偵コナンとかだと『推理編』と銘打たれそうな回でした。
この調子だと、次回は解決編なのかなあ。
脚本の本郷さんは、シャーロック・ホームズを教科書代わりにミステリーの勉強をしたらしくて、いかにも手がかりらしいタイトルをメモした紙があったですが・・・
私はホームズを殆ど読んだことが無いので、それを見てもぜんぜんピンと来ませんでした。
小さい頃に古典を読まなかったツケが、こんなところで回ってくるなんて・・・
それにしても、3人の推理内容が三者三様でびっくりです。
羽場さんの推理なんか、いかにもそれっぽい感じです。
一番凄かったのは沢木口さんの案ですね。
「鍵なんてどうでもいい」という発言は、色々な枷を振り切った感じで爽快でした。
後から廃村にまつわる怪談のシーンを付け足せば完璧かも。
入須さんも自己満足に出来は関係ないって言ってたんだから、本当に時間が無かったらこの案を実行すれば良いのになあ。


お話以外では、酔っ払って「大丈夫~」といったり、脚本を貰った折木君にじゃれついたりする千反田さんが可愛かったです♪
ウイスキーボンボンってあんなに酔っ払うんだなあ・・・
脚本を折木君に渡したあと、古典部メンバーが内容を確認して本郷さんの気遣いぶりを確認するところをじっと見つめる江波さんにもちょっとほわほわでした♪
本郷さんの事を親友って言ってたぐらいなので、他の人達に親友の仕事振りがどう見られるか気になるんですね。
親友が倒れたのにぜんぜん心配してる素振りがなくて怪しいなあと思ってたのですけど、この人は事件と無関係そうです。


次回は「万人の死角」
解決編っぽいタイトルですけど、映画はどんな結末になるのか楽しみです♪
今回は映画のストーリーばかりでしたけど、前回のチャットの人物とか、本郷さんが倒れた理由とかも判るのかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1074-a6e3e133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。