プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

文化祭♪
氷菓の第12話『限りなく積まれた例のあれ』を見ました♪


今回は神山高校文化祭で古典部に起きた災難の話らしいです。
限りなく積まれたものの正体は、ミスで一桁多く発注してしまった文集でした。
・・・200部って凄い数(汗)
伊原さんは自分の発注ミスが原因だと気にしてるのを、皆がそれぞれの方法で慰めたり励ましたりするのが可愛いです。
特に奉太郎君の言い方が・・・ぶっきらぼうだけれど気遣ってるのが丸分かりでほわほわでした♪

作戦会議で文集完売に向けて宣伝と売り場拡張をすることになった福部君と千反田さんですけど、片や体育館で漫才にハマり、もう片方は出し物が気になっていちいち足止めされて全然進みません。
千反田さんの気持ちは何となく判るなあ・・・あれだけ賑やかな空間だと、誰だってつられちゃいますものね。
進むたびに貰った半紙やメダルや写真で手がいっぱいになっていくのが可愛いです♪
奉太郎君は部室で店番。ですけど上手く愛想笑いが出来なくても頑張ってる所が可愛いかも。
伊原さんは漫画研究会で売り子みたいですけど、他の部員達から嫌味を言われたりして何だか妙な雰囲気です。
仲の良い子も居るみたいなので、いじめにあってる訳では無さそうですが・・・
それにしても、『11人いる』は確かに名作ですけど今時判る人いるのかなあ(汗)
ボーカロイドとナコルルはすぐ判りましたけど、フロルは言われてもぜんぜんピンと来ませんでした。
私は相方さんに漫画を読ませてもらった事があるだけで、色つきのところを見たこと無いので仕方が無いのかも

文化祭編はメンバーばらばらのままなのかなあ。
奉太郎君と千反田さんが一緒に居なくて寂しいのですけど・・・
早く文集販売に目処をつけて、みんなで遊んで欲しいです。


前回までの癖で、福部君が文化祭のしおりをぱらぱらめくるシーンを一時停止して中身確認しそうになりました。
今回は多すぎる文集が事件なので、しおりの中に伏線は無いですよね。
でも、しおりの中の書き込みも凄いし、各部の張り紙や看板も凝ってるし、じっくり見ると色々と発見があって楽しいです♪


次回は『夕べには骸に』
何だか不吉なタイトルです。
でも次も文化祭らしいので、演劇部の演目か何かかなあ?
来週が楽しみです♪


エンディングが新しくなっていて、探偵役の千反田さんと伊原さんが、怪盗役の奉太郎君と福部君を追いかけるというストーリー仕立ての絵になっていました♪
か、可愛いです!
前までの歌も良かったですけど、新しいのの方が元気があって好きかも。
このエンディングの内容で番外編とかあったら、楽しそうだなあ・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1083-ff1d51e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
