プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ええと・・・?
何か事件の発端とか今後のヒントがあるかも知れないと氷菓の12話を繰り返し見ていたのですが、ちょっと疲れて休憩したところで相方さんが小説を貸してくれました。
『インシテミル』というタイトルで、氷菓を書いたのと同じ米澤穂信さんの作品だそうです。
・・・えええっ!?
ええと、以前同じタイトルの映画を見にいったけれど、あれはミステリーというよりバトルロワイヤルというか、閉じ込められて追い詰められた人達が殺しあうといった内容だったような・・・
奉太郎君と千反田さんの可愛らしい掛け合いが楽しめる氷菓とは、すごくイメージが合わないです(汗)
あ、でも漫画でも色んなジャンルで幅広く描く人も居るので、小説家もそういうものかも。

いっぺん読んでみたのですけど・・・すごく、情報量が多いです。
さすがに厚さが半端じゃないだけあります。正直、一回読んだだけだと全然把握出来て無い(汗)
内容は映画とだいぶん違う・・・というか別物っぽいかも。
小説の主人公の方が推理とか色々して問題解決に動いてる感じで格好良いです♪
映画でもいちおう説得とか色々してたけれど、あっちはどっちかというと最後まで生き残れるのかハラハラしながら見てたので・・・
小説はもっとゆっくり出来た時に読み返してみようと思います♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1084-00e8ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
