プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

同人漫画・・・?
氷菓の第13話「夕べには骸に」を見ました♪


夕べには骸に、っていうのは去年神高文化祭で売られた漫画のタイトルだったんですね。
可愛らしい表紙絵とタイトルに微妙な違和感というか、ジャンルや内容が想像つかなくて気になります。
伊原さんが夢中になって読むなら少女漫画なのかなあとも思うのですけど、色々と読んでそうな気もしますし・・・
代わりに持っていこうとしたボディトークというのも何だろう・・・少年漫画っぽいですけど。
漫研での騒ぎは、一見ナコルル先輩が客が来ない事に腹を立てて騒ぎを起し、伊原さんが我慢できずに反論したみたいでしたけど、繰り返して見ていると伊原さんと目があった時にナコルル先輩がニヤッとしてたり、二人の口論が起こるタイミングで部長が大きい紙を持って部屋を出て行ってるのですよね。
部長が宣伝ポスターを見て不思議顔の千反田さんに「明日またやります」と言ってたから、ナコルル先輩と結託して伊原さんを怒らせ、見世物にしようとしてたのかなあ。
このやり方はなんだかむーっとなります。


奉太郎君は主人公なのに部室から一歩も動かず、でした。
けど、お姉さんから貰った万年筆が前回被服研の番号札になって、今回は水鉄砲に・・・もしかしてわらしべ長者!?
これってもしかして、交換の最後は山積み文集を沢山買ってくれる人が来るのかな?
あと、千反田さんのコスプレ写真に凄い食いつきだったのが可愛かったです♪
そうですよね、やっぱり好きな子の可愛らしい写真があったらつい見ちゃいますよね♪
写真を見られたと気付いて恥かしがる千反田さんと、バレて狼狽する奉太郎君の様子が初々しくて可愛らしいです♪
奉太郎君は温泉合宿で千反田さんを意識してましたけど、千反田さんが恥らうのって初めてかも。
二人の仲が進展する切欠になると良いなあ♪


その千反田さんは、他の部との交渉がはかどって無いようです。
戦利品の数からして、出店してるとこの三分の一ぐらいは回ってそうですけど・・・寄り道のついでに文集を置いて貰う様頼めば良いのに。
文集を宣伝してもらおうと壁新聞部に行ったらタバコ先輩が!
相変らず見た目格好良いなあ・・・3年生だったんですね。
何かネタになる事があれば文集を宣伝してくれるそうですけど、内心あんまり古典部には関わりたくないって思ってそう。

福部君はクイズ研のイベントで大活躍♪
宣伝も出来て目標達成みたいです。
優勝できませんでしたけど、データベースは必ずしも早押しクイズに活かせる訳じゃありませんものね。
途中で出てきた谷君の挑戦を迷惑そうにしてたのはちょっと意外でした。
福部君って勝負事とか好きそうなタイプに見えたのですけど・・・
それにしても、クイズ研の人達のオーバーアクションが見てて楽しかったです♪


今回ようやく、事件らしいことが起きてました。
千反田さんの知人で占い研の十文字かほさんがタロットの運命の輪のカードを盗まれたらしい事と、囲碁部から碁石が盗まれた事・・・
犯行声明が置いてあったから勘違いじゃないとしても、なんだか怪盗を模した愉快犯っぽい感じです。
奉太郎君、ずっと部室に居るまんまで事件にも気付いてないみたいですけど・・・解決どころか、文化祭が終わるまでに犯行に気付けるのか心配です。


次回は『ワイルドファイア』
お料理研のイベント名かな?
家庭的な千反田さんと器用そうな伊原さん、料理に自信のある福部君の料理の腕前が楽しみです♪
どうせなら奉太郎君の料理も見たかったなあ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1091-096dd618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
