プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

第二巻♪
先日、氷菓の限定版BD第二巻を買って来ました♪

ジャケットの三人の私服姿も、ポストカードの千反田さんを巡って争う遠垣内さんと奉太郎君も、伊原さん一人の絵も可愛いです♪

三巻はどんな絵なのかなあ。来月が楽しみです♪


2巻のオーディオコメンタリーは一巻と変わらずの監督さんとシリーズ構成さんのおっさんコンビでした。
相変らずおっさん二人のノリ過ぎな会話が面白いですけど、今回はより下ネタに走ってる気が。
千反田さんのポニーテールとかうなじの魅力とか、こんなに可愛い子なら彼女目当てに古典部に入部する人が居そうだとか・・・
私はどっちかというと、奉太郎君目当ての子の方が居そうな気がするけどなあ。
4人の中で彼だけ普段は話しかけ辛そうですけど、同じ部だったら堂々と話し掛けられますもの。

遠垣内さんが隠してたのは本当にタバコだったのか、という話ではいきなりピー音が連発しだしたのは驚きでした。
なるほど、そういう見方もあるんですね・・・何だか遠垣内さんが思春期真っ只中という感じで可愛く見えてきました。
けど、奉太郎君もそういう事をするのかなあ・・・?

今回も原作者の米澤先生のお話も出て、3話の収録を見学に来たという話や千反田さんの家のお話があったそうです。
そういえば原作者さんもアニメ版を見てるのかなあ?どんな感想なのか気になるかも。


おまけのCDドラマは、伊原さん入部のお話と古典部の部員を増やそうというお話でした。
前回よりも千反田さんのボケが炸裂してたのと、伊原さんのさり気無いネタと、奉太郎君の露骨な態度が可愛くて楽しかったです♪
福部君は可哀想ポジションなのかなあ・・・(汗)
ダイジェスト版古典部の屈託も楽しくて、ノーカット版のCDが出たら欲しくなるかもです。


2巻もとても楽しい内容でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1095-38265a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
