プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこれーと
氷菓の第21話『手作りチョコレート事件』を観ました♪


ううん、何と言うか・・・
今までのお話と毛色がやや違うというか。
『男の子が思ってるより女の子は強くて賢い』という印象でした。
文化祭も各人ごとの視点ではあったけれど、今回はバレンタインという事で、男の子サイドと女の子サイドで完全に分かれてるからかなあ。
恋話に花を咲かせるえるちゃんと摩耶花ちゃんにほわほわしたり、女の子は誘えないような硬派なロボットゲームに興じる智志君と奉太郎君ににまにま・・・でしたけど、バーチャロンは女の子もすると思うので、一回摩耶花ちゃんを誘ってみれば良いのになあ。




ちょっと面白く感じたのは最後の謎解きと自白シーンです。
智志君がちょっぴり恥ずかしい自分の気持ちを白状したあと、「千反田には言えんな」「殴られた方がマシ」と男二人で言っている前に、摩耶花ちゃんがえるちゃんに謝罪をしてるのですよね。
映ってる場面だけだと簡単な説明ですませてましたけど、この後二人でケーキを食べに行ってるので、たぶんその席で摩耶花ちゃんが事情を話すんじゃないかなあと思うと、何だか智志君が可哀想になってきました。
今回の摩耶花ちゃんは可哀想な立場でしたけど、そのぶん「しょうもない事で悩んでる男の子を待っててあげてる女の子」っていう感じがすごく出ていて素敵でした♪

最後の電話のシーンもカップル二組の会話にほわほわでした♪
智志君の方は内容が判らなかったのが残念ですけど・・・
えるちゃんを安心させる為に嘘の電話をかける奉太郎君と、既に事情を知ってるけど奉太郎君の気遣いを無駄にしないようにただ感謝の言葉だけ言うえるちゃん、っていう二人のお互いを大切にする気持ちにほっこりです♪



次回は『遠まわりする雛』
雛って鳥の雛かなあ?
作中の時期的にはお雛様もあると思うけれど、それだと遠まわりの意味が繋がらないし・・・
予告映像でも内容がよく判らなかったので、楽しみです♪

次で最後だと思うととても寂しいです・・・続編、やらないかなあ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1115-79cca155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。