プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子と戦車
『ガールズ&パンツァー』というアニメの1話と2話を見ました。
女子高生達が戦車道なる架空の競技に挑戦するお話・・・で良い、と思います。
タイトルになるだけあって色んな戦車が出てますけど、ぜんぜん見分けがつきません(汗)




2話までのお話の流れは、何だか・・・スポーツ物とロボット物をあわせたみたい、という印象です。
生徒会の人達の強引さや友達の優しさに後押しされて戦車に乗ってしまう展開とか、初乗りの人も居るのに「まず実戦」と言っちゃう教官とか・・・
戦車に乗りたくない主人公が戦車に乗って戦うまでの流れが、地に足が付いてて王道な感じです。
戦車を空から落としたり、学校が船の上に建てたりと見た目でハッタリを効かせてるので、ちょっと不思議な感触かも。
お店に戦車のおもちゃを山積みにしたり、テレビで戦車道のインタビューを流したりして、この世界では本当に戦車が人気っていう設定を見せてて頑張ってるなあとも思います
安全に配慮された戦車同士のバトル、というのがどんな風になるのか、来週がちょっと楽しみです。

あと個人的に、摩耶花ちゃん役の役者さんが出てたのにもびっくりです。
エンディングで確認するまで、全然気付きませんでした(汗)
言われて見れば確かに声が似てる・・・気がします。
見る楽しみが一つ増えたかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1133-f2995b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。