プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

氷菓の5巻目♪
氷菓BD5巻をようやく見ました♪


おまけCDのドラマのひとつめ『本郷の教材』は、本郷先輩がミステリーの参考にした教材の紹介話。
ホームズはホームズでもそっちの・・・とか、急行と超特急って列車しか繋がって無いよ!といったネタが面白かったです♪
筋肉で反応する摩耶花ちゃんがもう、ヨゴレ役が板に付いてきて可愛いかも♪

ふたつめの『本郷の真意』は、奉太郎君が入須に推理して見せた内容が・・・というお話。
本編のチャオ先輩案を聞いたときもちょっと思ったのですけど、「これはこれでアリかも」
テーマからはズレてしまいますけど、確かに犯人は映像にも映ってますし、何より本編含めた全部の仮説の中で唯一『海藤先輩の腕が切断されている』という不可解な殺人方法にちゃんと理由付けがされてる、というのが凄いです!
やっぱり奉太郎君は凄いかも♪


オーディオコメンタリーは相変らずのおっさんトークでした♪
愚者のエンドロール編の苦労話やこのシリーズがやりたかったという真面目話から、羽場先輩大人気のお話まで、いつも通りの可愛い内容です。
原作小説の『愚者のエンドロール』を読んでから聞くと、賀東さんの苦労話がいつも以上にじわじわ来るかも。
羽場先輩が密かに本郷先輩を狙ってるという嘘設定とその動機は、ちょっと酷い・・・と思ったら、原作者の人にもさんざん言われちゃう羽場先輩がちょっと可哀想かも。
でも女性スタッフからは大人気らしいので、帳尻はあってるのかなあ。
10話ラストの摩耶花ちゃんの指摘に、賀東さんが「映像には出てないからいいじゃん」と言ったのには思わず納得です。
・・・何か今回、いつもより下ネタ系が少なかったかも?


次の巻は自主映画編の完結と文化祭初日かあ・・・
どんなコメンタリーが付くのか楽しみです♪



10話までを改めて見返すと、8話でさんざん奉太郎君をけしかけた3人が、10話では全員で奉太郎君に押し付けてるっていう構図になってるように見えて、ちょっと・・・でした。
3人とも都合があって仕方の無い所はあるけど、何かこう・・・ううん、ってなります。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1138-3ad3b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
