プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

火事と二人組
八雲さんが参加していた【緋色に染まる村】のリプレイが返って来ました。
MSは想夢公司さん。
近くの村から来た少年の依頼で、村で暴れまわっている火の魔法を使う老人と武器を使う大男の二人組を捕まえて欲しいという物でした。

私は夢想MSについて、独特の語り口がほんわかした感じの方という印象を持っていたのですけれど、今回は村で暴れている二人を捕まえるという話だったので・・・凄い描写が時々・・・
甘い食べ物に塩を一つまみ入れたら、いっそう甘く感じるような、そんな雰囲気でした。

結果は・・・捕縛しようとしていたのですけれど、どちらも死なせてしまったので一応成功・・・でしょうか。
駄目元でした降伏勧告も聞いてもらえませんでした。
結局何故村で暴れたのか等も判らずじまいで、判った事といえば老人がゲルマン語を話す事くらい。
そういえばフランク国とは月道が繋がっていたと思うので、老人もそこから来たのかなあ。
以前はジャパンからフランクへ大勢行ったみたいですし。

八雲さんは今回なんと、相手が作った炎の壁に向かって初めてニュートラルマジックを使いました!
使ったのも驚きですけれど解除できたのも驚きです。
それ以外では怪我の治療を頑張っていました。
少しでも役に立ててよかったです。

依頼人のお姉さんや逃げ遅れた人々など、犠牲者がかなり出てしまいましたけれど・・・
村の人達にはこれからも強く生きて行ってほしいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/114-1adb933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
