プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

エヴァンゲリオンのQ
劇場版エヴァンゲリオンのQを観てきました。

同時上映の『巨神兵東京に現る』は先に特撮博物館で上映されてた短編らしいのですけど、博物館へ行ってきた人にとても好評らしかったので、見るのがすっごく楽しみでした♪

ネタバレには気をつけてるつもりの感想は追記に・・・



『巨神兵東京に現る』は、特にストーリーらしいものは無かったのですけど・・・
空を覆う巨神兵の映像や、東京の町並みを歩く様子がすっごく迫力があって、ひたすら「うわーうわー」って歓声をあげるのを我慢してました♪
CGじゃなくてミニチュアセットを爆発させてるのかな・・・?
破壊シーンもとにかく凄いの一言です。
この為だけに見に行っても良い、っていうぐらい、価値があるかも。
淡々としたナレーションも、映像にあってて良かったです♪
風の谷のナウシカで見たときは崩れかけと歩くシルエットだけだったので判らなかったけど、巨神兵が空を飛ぶとか、ほっそりした体つきなんだ・・・と、意外なことが多かったかも。
きぐるみじゃなくて人形のコマ撮りみたいな感じだったので、余計にほっそりした体格が際だってて格好よかったです♪
短い時間でしたけれど、とても楽しい短編でした♪



エヴァンゲリオンの方は、ええと・・・
内容に触れないように感想を書くのがすごく難しい展開でした(汗)
ただ、展開が展開だけに、みんな状況の説明不足ですよ!とは見てる間じゅうずっと思ってしまって・・・
周りの変化についていけないのとその他諸々で逃げ出したシンジを悪く言うアスカに、「半分以上あなたも悪いよ!」と心の中でつっこんでました(汗)
何も判らないままああいう状況なら、シンジがああなっても仕方が無いですよ・・・
確かに状況把握を求めないシンジも悪い所はあっ・・・たのかなあ?最初はばたばたしてて、そんな余裕は無いように見えたのですけど。
けれど、シンジも何だかううん?という所はあったので、アスカの「子供」という評価は間違いじゃない、かも。


続きはどうなっちゃうのか、お話の最後がとても気になるので、次回作も見に行きたいな、と思います。


お話とは関係ないですけど、予告に出てたエヴァ何号機かが、仮面ライダーWみたいで格好よかったかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1149-508f1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
