プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女の漫画
今週の『ガールズ&パンツァー』の5.5話は総集編でした。
西住さんが友達以外の戦車道部の人達の名前を言うのって、何気にこれが番組初かも?
総集編だけあって、本当にざっくりストーリーの説明をするだけだったのですけど、大洗女子の使う戦車の解説がちょっと面白くて為になった気がします。
わたし的には、お気に入りの華ちゃんと沙織ちゃんの喋りが無くてちょっとがっかりでした。



その代わりではないのですけど、『魔法少女まどかマギカ アンソロジーコミック(3)』を買って来ました。
色んな作者さんがパロディ漫画を描いてる本・・・と言えば良いのかなあ?
どれも作者さんの個性が出ていて面白いのですけど、特にカバー下のヒゲ先生の漫画はアイディア勝ち、という感じで楽しいです♪
あと、竹本泉先生の描かれた漫画の冒頭が凄いです。
たった数行の簡単な言葉だけで、本編を知ってる人達には、ほむらちゃんがどういう状態なのかを説明してしまえてるという・・・読んでいて何だか不思議な感覚でした。

色々な作者さんが描いてるので好みが分かれそうですけど、私にはかなり面白い本でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1150-db2f1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。