プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

でくのぼう
『のぼうの城』を観てきました。

どんなのかなあと予備知識無しで見に行ったのですけど、楽しかったです♪
ネタバレに気をつけてるつもりの感想は追記に・・・



お気楽な性分みたいな当主の従兄弟が、何倍もの兵力の敵を相手に頑張る・・・というお話、ともちょっと違うような(汗)
主人公は織田信長みたいに普段はちゃらんぽらんを装っている、というのともちょっと違う不思議な人物で、周りの人達が主人公を放って置けなくてつい手を貸してしまうのが、何だかほわんとする人柄でした。
家臣の人達も楽しい人ばかりで、歴史を全然しらなくてもわくわくしながら見る事が出来ました♪
頑張りが空回り気味の石田三成がちょっと可哀想かも・・・

わたし的には、お姫様のらぶらぶが実らなくて可哀想・・・というのと、当主は結局どうなったのかなという疑問が残りましたけど、とても楽しい映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1152-9678c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
