プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子と戦車の6
『ガールズ&パンツァー』の6話を観ました。
5話からの続きで、一回戦の後半から冷泉さんの家族のさわり、強豪高の一回戦の結果、という流れでした。


試合中盤のサンダース大付属フラッグ車との追いかけっこが、何だか面白かったです。
途中で立場が逆転したり、サンダース大付属の後続車も交えての多重追いかけっこになるくだりが、追いかけっこコントのツボを抑えつつ緊迫感が出ていてちょっと楽しかったです。
西住さんが、追い込まれてる状況で「今がチャンス」と表現するのは上手いなあと思いました。
確かにここが敵に勝つ最後のチャンスでしたけど、あくまで前向きな言い方をするのは流石隊長かも。
戦車の揺れをものともしない沙織ちゃんのメール捌きと、照準の時の華ちゃん独特の集中法が可愛かったかも。
目標地点到達からの照準は、前々回の放課後特訓が生かされているのですね。凄いなあ。
試合後にサンダース大付属の隊長が「これは戦争じゃなくて戦車道だから」と言ってたけれど、うーん・・・
この先「勝てば良いんだよ」みたいな学校も出てくるのかなあ?
追いかけっこの時、サンダース大付属の人が大洗に「さっさと廃校になってしまえば良い」と言っていたのですけど、もしかしたら大洗は戦車道で優勝しないと廃校、とか言われてるのかなあ・・・?
自分達が知らないのに他校の生徒が知ってるというのも変な話ですけど(汗)


冷泉さんのお婆さんが倒れたという報せを受けた時に、さりげなくその場に居合わせてた西住姉は、実は妹さんを気に掛けてたのかな、とも思えました。
見返すと、西住さんを悪く言うのは副官さんの方だったので、姉の方は純粋に心配してるのかも?


最後にちょこっと出ていた強豪高の戦車は、いかにも強そうでしたけど・・・どんな戦車なのかな?
次回も楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1153-f341e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。