プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

女の子と戦車の8
ガールズ&パンツァーの8話を見ました。

準決勝の準備から準決勝戦の前半、という流れ。
西住さんのお母さん初登場です。
お姉さんはお母さん似っぽいから、西住さんの性格はもしかしたらお父さん似なのかなあ?
ご両親にどんなロマンスがあったか気になるかも。

学校サイドでは、生徒会がようやく事情を打ち明けるのかと思ったら先延ばしでした。
「責任を負わせたくない」とは会長の言ですが、嫌がる西住さんに戦車道をやらせて作戦を立てさせ隊長にし、しかも作戦中はとくに隊長を立ててる訳でもなく・・・と、今までの行動が既に責任だけ押し付けてる格好なのが(汗)
おまけに最後に負けそうなタイミングで事情を打ち明けてしまう辺り、何とも困った心遣いです。
もっとも生徒会の人達だって、戦車道部の無い学校なのに「戦車道大会で優勝しろ」という無茶な条件を突きつけられて可哀想ではあるのですが。
この学校の経営者はどんな人なんだろう・・・?


試合の方はプラウダ高の隊長が今にも「頭が高い」と言い出しそうでしたけど、お子様な性格だからちょっと違ったのが残念でした。
釣り野伏せという作戦なのにやられた車両は補習って、囮役の人がちょっと可哀想かも。
大洗チームは見事に引っかかってましたけど、今までの戦績を考えるとこれは仕方が無いかなあ・・・と感じました。
西住さんには、ああいう場面で皆を止めれる厳しい副官が居た方が良いのかも?


見事に追い込まれた大洗チームですけど、ここからどう逆転するのか楽しみです。

BDの一巻にはオーディオコメンタリーで、沙織ちゃんと華ちゃんが出るらしいです!
この感じだと次の巻で秋山さんや冷泉さんも出そうですけど、監督とかのスタッフは出なさそうなのが残念かも。
どうしよう・・・BD買っちゃおうかなあ?
この記事に対するコメント

おじゃまします(^^)

 まほみほ姉妹のお父さんの存在を忘れていました(^^;) 本当に盲点でした(^^)
 確かに、お父さんは居る(居た)筈ですよね(^^) 
 何となくの想像ですが、気弱な学究肌の男性か、逆に“軍人臭”漂う豪放な男性の2択しか無い気がするのが不思議です(^^)
 前者とのロマンスも想像し難いですが、後者も想像し難いですね(^^)
 意外と夫の前ではしほさんは“乙女”だというのも、意表を突いて良いかも知れませんね(^^)  本筋では無いところでも楽しめる作品ですね(^^)

 これからもよろしくお願いします(^^)
 
【2012/12/10 19:14】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさんいらっしゃいませ。

確かにあのお母さんのお相手だと、平凡じゃないだろうなあ、と思わされますね(^^;
西住さんの顔立ちからみて、優しそうな人なのかも、とは思いましたけれど・・・
あと、本編と関係ない所だと、沙織さんのご家族だけ未登場なのも気になります。

コメント、ありがとうございました(^^
【2012/12/12 08:30】 URL | 猫ひげ #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1158-84ee0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
