プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

女の子と戦車の9
ガールズ&パンツァーの第9話を見ました。
今回はプラウダ戦の続きから、引きで終わりという流れ。これは初のパターンです。
西住さんのあんこう踊りに、うわぁ・・・という顔をしているお母さんと冷静に見てるお姉さんがちょっと面白いかも。


戦闘に関する詳しい動きは、相変らずmrtkさんのブログが判り易いので参照にしてます。
作戦や性能は視聴時はよく判りませんでしたが、互いにフラッグ車を追いかける大洗高とプラウダ高の緊張感にはらはらでした。


いままでの戦闘で西住さんが有能なのは描写されてましたけど、今回はそれ以外の場面で秋山さんが有能な所が描写された回と言って良いかも。
西住さんが「優花里さん」と呼んだのが新鮮に聞こえたので確認してみたら、7話ではまだ「秋山さん」でした。
秋山さんが西住さん大好きなのは前からですけど、西住さんも何時の間にか秋山さんに親しみを感じてたという事なのかなあ。


次回、どう決着がついているのか楽しみです。


学校の経費や生徒数減少による統廃合、という理由は、現実にも最近あちこちで耳にするので、何となく身につまされるというか・・・
戦車道で優勝すれば・・・という考えは、現実にも甲子園優勝高が廃校になった事があるので、ちょっと微妙かなあ、と思います。
助成金にしても、それで運営が成り立つなら経営者から提案されるだろうし・・・
生徒側からすれば廃校は酷いことですけど、経営側からすると存続させても赤字ばかり増えるこまった施設なのですよね。

けど、通告から一年で廃校というのは急すぎて不自然だなあと思います。何か裏があるのかも?
この記事に対するコメント

夜分にお邪魔します m(_ _)m
 
 第2話まで観た時に、まさかここまで秋山さんが人気者になるとは想像もしていなかったmrtkです(^^;)
 これまでにも、“オタク”なキャラは登場していましたが、一種突き抜けていながらも気配りが出来る登場人物は居ませんでしたから、人気が出てもおかしくないと考えています(^^)
 特に、第7話で披露した私服が卑怯な程に似合い過ぎでした(^^) 
 まあ、どうでもいいのですが、今後、アニメ世界では「修羅場」と言えば、『ガルパンCG班」という認識が出来かねませんね(^^)
 今後も、よろしくお願い致します(^^) 
 

【2012/12/17 00:11】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

秋山さんは本当に可愛らしいですよね(^^
視聴者的にはオタクっ子ですけど、あの世界だと普通なのかどうなのか、判断に悩む所です。

本編製作だけでも大変そうなのに、DVDには毎回ショートストーリーが付くそうですし・・・
製作陣は頑張り過ぎて、修羅場で討ち死にするんじゃないかと心配になります(^^;
【2012/12/17 08:37】 URL | 猫ひげ #bhhZubZs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1160-8e3a784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
