プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

女の子と戦車の10
ガールズ&パンツァーの10話目を見ました。

どうでも良い話ですが、先ほどpsvita版トトリのアトリエをクリアした時、PS3版からお気に入りキャラでずっと一緒に冒険していたミミちゃん役の人が冷泉さんだと知りました。
全然イメージと違う!?
ジャイロゼッターのりんねといい、声は確かに同じなのに別人に聞こえるって凄いかも・・・


10話はプラウダ戦の結果から学園での準備とドラマパート、決勝開始という流れでした。
相変らず戦闘シーンの詳細に関してはこちらのサイトを参照させてもらっています。
黒森峰の戦車って、私が戦車と聞いてイメージする形に一番近いのがずらっと揃っていて、見た目から強そうでしたけど、どうやら現実でも本当に強いらしいです。
他の高校との強さを比較する映像が一枚絵しか無いのが勿体無いかも。
開始後に大洗が一両撃破されて放送が終わり、続きは3月ぐらいを予定・・・だそうです。
待ち時間長いなあ・・・
戦闘中にギアが硬くて入らないシーンがあったのは、ちょっと共感しました。
マニュアル車だとああいうのが困るんですよね。ギアが入ったと思ったらエンストしたりもしますし・・・


ドラマパートは戦力補強や華さんのお家事情の顛末や決勝前のみんなの過ごし方と盛り沢山。
新戦力が欠陥車みたいなのと、試合開始後すぐ撃破されちゃったのの二両というのが何とも・・・(汗)
華さんのドラマは駆け足だったのが残念かも。
決勝に勝ったら婚約する発言であくまで初心を忘れない沙織ちゃんと、現状に満足している西住さんの対比がちょっと面白かったです。
秋山さんの西住さん大好きっぷりも相変らずでした。
そういえば、一年生で戦車道をやったら彼氏に逃げられたと言っていた子はどうなったのかなあ?
これだけ有名になれば、戦車道に理解のある新しい彼氏が出来そうですけども。


次回は総集編らしいです。どんな内容になるのか楽しみかも。
この記事に対するコメント

おじゃまします mrtkです。
 年内に第10話の視聴感想を完成出来なかったので、製作陣に親近感を抱いた事は内緒です(^^;)
 それにしても、3カ月は長いですが、その間に良作が出てくれる事を祈ります(^^)
 また、お気軽にお越し下さいませ(あ、そうそう、黒森峰女学院との比較図を公開しました。少しは参考になるかも知れません^^) 
【2012/12/27 20:17】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

比較図を見たら、大きさが段違いですね(^^;
やっぱり見た目だけじゃなくて強いんだなあ・・

三ヵ月後、楽しみですね♪
【2012/12/28 20:24】 URL | 猫ひげ #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1162-1d3b9679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
