プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界の3と4
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の第三話と第四話を観ました。


第三話「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」は、飛鳥の能力お披露目回、かなあ?
タイトルはお風呂ですけど、フォレス・ガロとのコミュニティ同士の対決からジンが御輿として担がれるまでのお話でした。
飛鳥のギフトは今まで絶対遵守のギアスみたいな使い方でしたけど、ある程度強い相手には効かない、生物非生物問わず効果がある、相手の目を見なくても効果がある、というのが見た感じの違いでした。多分原理や実際の効果はもっと違うと思います。

ガルドとの対決が力押しで終わってしまったのが残念だなあ。
もっとコミュニティ同士のギフトゲームなのだから、捻った種目にするかと期待したのですけど・・・
それに春日部を負傷させるぐらいの相手に、彼女より華奢な飛鳥が正面から突撃するのもちょっと残念でした。
派手な戦闘要員は十六夜が既に居るから、彼女には頭脳派っぽい戦い方をして欲しかったです。
その前に木の蔓で縛ったりしたのですから、もう1つぐらい仕掛けをして隙を突いて、となれば良かったのに。



第四話「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」はかつての仲間レティシアのお披露目と事情説明の話でした。
どうして男は敵にしか出てこないんでしょう。

ペルセウスにギフトゲームを申し込むまでの交渉がメインのお話だったのですけど。
何と言うか・・・ううん。
ノーネームはもうちょっと交渉上手な人が必要なんじゃないかなあ、と思います。
これがカードゲームアニメなら『デュエルで決着をつけようぜ!』の一言で済むから不要なのですけども。

次回はどんなゲームなのかなあ?


四話までみて、何となく勿体無いなあと。
せっかくギフトゲームとかコミュニティとか凝った設定があるのですから、もっと頑張って欲しいかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1180-a2f0c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。