プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきこもりの3
ジョジョの奇妙な冒険、腕を切り落とされたエシディシが大泣きするシーンで驚きましたが、その後の爽やか顔アップに大笑いしてしまいました。
八犬伝の第四話ラストでの、亡くなった奥さんから信乃に鞍替えする現八の振り切れぶりも思わず笑ってしまったし・・・男か女かは絶対に大きな問題ですよね()
バクマンで言っていた『シリアスな笑い』って、こういう事なのかなあ。



『ささみさん@がんばらない』の第三話、「働いたら負け」を観ました。
ささみさんの身に起きた改変が切欠で、色々な過去のけじめをつける、みたいな話かなあ。



胸から生える別人格を持った三本目の手、というのは、まんま秋月由利先生の『三本目の手』を連想するかも。
私が小さい頃、既に古本だった雑誌に載っていた漫画だから、そうとう昔かも・・・と調べてみたら、1985年の作品だそうです。まだ産まれてない頃の作品だったとは・・(汗)
あの手は寡黙で善良でしたけど、ささみさんの手は饒舌で性悪っぽいかも。

後半のバトル(?)シーンは派手で格好よかったです。
三姉妹の出自も説明されて、これで設定はひととおり出揃ったのかな。
ささみさんもようやくひきこもりを辞めたので、次回が楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1181-b4610a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。