プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

小説版♪
隣町の大型書店で小説『ガールズ&パンツァー』を買って来ました♪
これのほかにもエリュシオンTRPGのルールブックを探していたのですけど、全然見当たらない・・・
ああいう本って本屋さんには売ってないのかなあ?





ええと、小説の大筋はアニメと同じで、一巻はサンダース大付属との試合まででした。
アニメと違うのは、沙織視点で書かれてるのと、細かい点がちょっと違うくらいかなあ。
本当に大体アニメのままなので、ファン向けのノベライズな感じ、かも?

文も沙織の一人称なので、他の人の呼称が渾名になっちゃって少し戸惑いもありましたけど、慣れれば何とか・・・
西住さんが「みぽりん」は覚えてましたけど、秋山さんが「ゆかりん」なのは覚えてなかったです(汗)
確か本編でも二人の絡みはそんなにありませんでしたよね・・・?

戦車の知識が無い沙織らしい戦車道の表現の数々は、読んでいてちょっと面白かったです。
あと、アニメではいまひとつ役割の判り難かった通信手がどんなものか、説明みたいなのがあったのも興味深かったかも。

これって、逆に秋山さんを主人公にして専門的解説全開の小説、という風にしても面白そうだなあと感じます。



この本で一番衝撃的だったのは、実は本編ではなく巻末のQRコードでした。
読書アンケートも付属の葉書ではなく携帯端末で送る時代になってしまったのですね・・・
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/28 16:06】 | # [ 編集]


こんばんは お邪魔しますm(_ _)m
 『ガールズ&パンツァー』の小説は、敢えて買わないでおこうと思っていましたが、俄然興味が湧いて来ました(^^)
 自分が抱いている沙織女史観とは違う一面を楽しめるかもしれませんし(^^)
 そう言えば、最近SSじみた記事を連発していながら、みほさん以外のメンバーを取り上げていませんでした(^^;)
 次のお休みにでも、挑戦してみます(^^)

 また、お気軽にお越し下さいませ(^^)/
 
【2013/03/01 23:25】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

小説版も漫画版の2つのシリーズも、視点が違ってファンには楽しめる・・・と思います。
新しいSS、楽しみにしていますね(^^
【2013/03/02 22:44】 URL | 猫ひげ #bhhZubZs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1189-95b384e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
