プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界の8
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の第8話「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」を見ました。

今回は春日部の大会結果から魔王襲来まで・・・かな?
春日部は毎回損する役回りだなあと思ってましたけど、実は本人の性分も影響していた、という事みたいです。
ただ、カボチャおばけとの対戦では、誰がサポートに入っても結果は変わらなさそうと思うのですけど。

魔王の襲撃は、一応ギフトゲームという体裁を取ってるのが面白いかも・・・
勝利条件も相手を倒すではなく、伝承の真実を見つける、みたいに捻ってるのも面白いです。
でも、せっかくギアスロールという小道具があるのに、ルールに不備があって絶対に勝てないゲームでもまかり通るというのはがっくりかも。
神様はもうちょっと審査を厳正にするべきだと思います。

十六夜が敵の男と、レティシアが敵の女の子と対峙、敵の変な女にやられて飛鳥が捕まり春日部はダウン、というところで次回へ続くでした。
十六夜が無敵すぎるせいか、飛鳥と春日部の受難が続くなあ・・・
そういえば飛鳥と一緒に居た、らってんふぇんがーな鳴き声の黄色い妖精はどうしたのかな?


次回も楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1191-fc5a624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。