プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入♪
八犬伝の『番人』、久々に浜路がメインぽい回でした。
私が見る最近のアニメだと登場人物が学校に通う流れが多いのですけど、八犬伝は浜路が唯一になるのかな。
しかも「子供だから」という理由ではなく、「医者になるため」という理由で自主的に行く子って、近年まれなのかも。
信乃達も一緒に通う訳でもなく(女学校なので当然なのですけど)周りのキツネ達も寂しがるけれど学校について行こうとはしない、という、他のアニメとはちょっと違う反応が面白いかも。
おばけに対する反応も楽しかったです。毛野は本当に酷いというか自己中というか・・・それでも何処か憎めないのは、悪意が無いから、なのかなあ(汗)
最後も不思議な余韻があって、とても楽しい回でした。


「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」の二巻と、漫画版「ガールズ&パンツァー」の二巻を買ってきました。
リトルアーミーの方は2巻で完結でした。外伝っぽい内容なので、これぐらいの長さが丁度良いのかも。
西住さんのお家事情や家族関係が分ったし、小学生達が初めて戦車に乗って動かして・・・というストーリーも面白くて、最後まで楽しく読めました♪
ドイツに行ってしまった子とは、いつか再会出来るといいなあ。

漫画版の方は、アニメでは省略されたアンツィオ戦がメインでした。
その代わりサンダース大付属戦が・・・
アニメとはまた違う秋山さんの活躍と、カバー裏の作者コメントが楽しかったです。



ただちょっと、西住さんを認めないというアンチョビの最後の台詞が・・・
タイミング的にどう見ても負け犬の遠吠えとしか言い様が無くて、ちょっと可哀想かも。

漫画版はどこまでやるのかなあ?
以降の試合は省略されてないから、アンツィオ戦みたいなのはもう無いでしょうけれど・・
ネット仲間チームや自動車部がどうなるのか、ちょっと楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1195-d9b59676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。