プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画二本♪
映画『ジャックと天空の巨人』と、『ドラゴンボールZ 神と神』を観ました。
ええと・・・やっぱり映画を見るのは一日一本にした方が良いかも(汗)

感想は追記に・・・


『ジャックと天空の巨人』は、進撃の巨人を実写化したらこんな感じなのかなあ、という様な映像でした。
原題が『Jack the Giant Slayer』だったので、もっと派手な戦闘があると思ったのですけど、巨人と正面切って戦う様な場面はあまり無かったです。あと、吹き替え版を観たのですが巨人のモブの声でちょっとがっかりしました。巨人は戦闘中などの緊迫した場面でしゃべるのですから、お笑い芸人はやめてほしかったかも。
けれども、農民なのに巨人を3人も倒したジャックは、Giant Slayerの称号を貰うのに十分だと思いますが・・・
最後の巨人を倒すアイディアと軍団を追い返す逆転劇は、なるほどなあと納得しました。
残念なのは、私がジャックと豆の木の話を知らなかった事でしょうか・・・
蔓が伸びて雲に届くとか、雲の上に巨人が居て最後は蔓を切り倒す、というおおざっぱな知識はあったのですけど、原典とどう違うのかは分りませんでした。
映画を見る前に、ジャックと豆の木を読んでおくんだったなあ。



『ドラゴンボールZ 神と神』は、何というか、ドラゴンボールでした。
お話も絵も本当にドラゴンボールで、ドラゴンボールエボリューションとはかなり違う印象かも。

あと、ビルス様がすごく可愛いです♪
動きがどことなくトムとジェリーのトムっぽいというか・・・
スフィンクスみたいな外見も素敵ですけど、もうちょっともふもふしてたら完璧だったかも。
悟空が敵に勝てないまま終わるって、ちょっと珍しい気が・・
程よい長さとお話で、すかっとした気分になりたい時におススメかも、でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1200-ed5903b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。