プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

女の子と戦車の11、12
ガールズ&パンツァーの11話と12話を観ました。

10話の続きで、2話ほとんどが大洗対黒森峰の試合でした。
全編戦闘シーンという勢いで、とても見応えがあるかも。
むかし大戦略で見た事はありましたが、実際に対比してみるとマウスって本当に大きいなあ・・・(汗)
先に有利な地形へ逃げ込む大洗や、それを見越して逆に包囲する黒森峰という読みあいが面白かったかも。
次の行動へ移る際、大洗の動きが全員スムーズで、見ていて成長したなあと分るのが凄いです。

川を渡る途中でエンストしたうさぎチームを助ける場面で、華さんが「絶対に勝とう」と言い出したのは、自身の華道破門話があったから、かなあ?
家族に否定される事の辛さを知っているからこそ、西住さんを助けてあげたいと一番に思える立場に居るのですものね。
西住さんの正しさを相手に判ってもらうなら、まず相手に認めさせなくてはならなくて、その方法が「勝利」という事から出た台詞なのかな、と思います。
目的ではなく手段として勝利を目指すというのが、何ともらしい気がします。

最後はお姉さんや黒森峰の副長と和解(?)して大洗で凱旋パレードで終了と、綺麗な終わり方でした。
2期とか、あるのかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1201-25c401cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
