プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵の2
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきました。

犯人や人間関係の予想は当たったり外れたり、だったのですけれど、最後まで解けなかった謎が一つありました。
続編だから副題を付けてるのかなあ、とも思ったのですけれど・・・観終わっても、ススキノ大交差点がタイトルについてる意味がちょっと分らなかったです(汗)



今回はガレッジセールのゴリさんが被害者役だったのですけれど、思ったより馴染んでいて違和感がなかったのが凄いかも。
個人的に、お笑い芸人がシリアス物に出ると雰囲気が・・・というジンクスがあるので、本当に意外でした。

観終わった感想は、1の方がお話としては好みだったかも。
「醜聞をもみ消す」という行動が裏目に出てかえって怪しくなる、とか、政治家本人も身内を疑って罪の意識に・・・というのはちょっと面白かったです。
けれど、ああいう真相もアリだとは思いますけれど、最後までヒント無しなのはちょっと残念でした。

3は作るのかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1212-009725b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。