プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー8話
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は、林間学校の後編でした。
グループから無視されている女の子を助ける為に策を講じる高校生たち・・・ですけど、その内容が脅迫というか恐喝って(汗)
けれど、普段はこういう展開は苦手な私でも、このお話はそんなに抵抗なく観られたのは、多分この手段に至るまでがすごく丁寧に描かれていたからかも。
「問題の解決ではなく解消」という言葉は本当にその通りで、女の子は相変わらず孤立したままだけど、無視してたグループがばらばらになったので無視はされなくなった。という、救われない様なもやっとした結果なのは、何となく現実的でアニメでは珍しいかも。
それにしてもヒッキーは、既に由比ヶ浜さんのアドレスが携帯に入ってる事を忘れてはいけないと思います。
戸塚君が言い出す前から、既に暇つぶし機能付目覚まし時計ではなくなってますよ!
水着姿や仮装を褒められていちいち喜ぶ由比ヶ浜さんが可愛らしくて、それにぜんぜん気付かないヒッキーにやきもきでした。
早く彼女の思いに気付いてあげれば良いのになあ。


『デビルサバイバー2』は、三体同時に倒さなくてはならない敵との戦いでした。
けど・・・何というか、こう、戦力配分がおかしい様な、仕方がない様な・・・(汗)
それと今頃気付いたのですけど、ヒナコさんってかなり服装問題児なのですね(汗)
風に吹かれてるシーンで、胸元がめくれそうな構造をしていて、ちょっとはらはらでした。
何だかリィンバウム出身と言われても信じてしまいそうです。

大阪は新田さんと響希君の息ぴったりな連携で、思わずにまにまでした♪
ヒナコさんのベルセルクも強いなあ。
ダイチは相変わらずの扱いで、ちょっとがっかりかも。素直にヒナコさんに携帯を見て貰えば良かったのに。
東京はヤマトの無双状態・・・?
名古屋だけが火力不足で苦戦していて、ちょっと可哀想だったかも。
最後の一撃で三人ともやられてしまったのかなあ。
死んだ所が映ってないので、実は生きていた・・・という展開もありそうかも、と思うのですけれど。

無の浸食が見えるところまで進んでいたのは衝撃的なシーンかも。
敵を倒したら大丈夫、という訳では無いのですね。
次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1217-4c474553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。