プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

戦車講座
相方さんがお土産で買ってきた、『よくわかる!陸上自衛隊』というDVDを観ました。
ガールズ&パンツァーの秋山優香里さんのオーディオコメンタリーが入ってるものです。

日本の戦車の歴史から現役戦車の性能比較まで、色々な映像が入っていて面白いです。
約一時間戦車愛を込めて喋り続ける秋山殿が凄いかも。
アヒルさんチームの戦車は日本製だったのですね。
秋山殿にこれだけ知識があったら、近代史のテストは得意だろうなあ・・・

ガールズ&パンツァーとは戦車つながりというだけなのがちょっと残念ですけれど、とても楽しいDVDでした。
この記事に対するコメント

こんばんは 御邪魔します m(_ _)m
 ある程度は売れると思っていましたが、まさかここまで売れるとは思っていませんでした(^^;)
 「好きこそものの上手なれ」という言葉が有った気がしますが、製作スタッフはその通りの人間が揃ったのでしょうが、まさか(多分それほど好きじゃない筈の)声優さんにまで効果が及ぶとは想像もしていませんでした(^^;)
 ちなみにソフトの内容は、mrtk的にも大満足でしたが、普通の方でも“面白い”と言って貰えたのが嬉しい今日この頃です(^^)
【2013/06/07 22:03】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさんいらしゃいませ。
内容は私にも分り易かったので、たぶん「戦車に興味を持った初心者向け」という人向けなのではないかなあ、と思います。
性能比較の時の74式戦車が可愛いですよね(^^

このDVDも凄い売上だったみたいですね。
戦車の模型といい、ガールズ&パンツァーの関連商品や周辺への影響は凄いなあと思います。
OVAや映画が待ち遠しいですね(^^
【2013/06/07 22:32】 URL | 猫ひげ #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1218-bc9d6088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
