プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首長竜
相方さんと『リアル 完全なる首長竜の日』を観てきました。
原作は『このミステリーがすごい大賞』受賞作品だそうですけど、未読です。

感想としては・・・面白かった、と思います。
ネタバレ気味の感想は追記に・・・


ええと・・・観終わった後の相方さんとの一致した第一声は、「最後の首長竜いらないよね」でした。
確かに首長竜はすごくリアルで格好良かったのですけれど、それとアクションを観たいのとは別かなあと・・・(汗)

お話とか設定は面白かったです。
センシングという他人の意識に入る機械とか、その副作用で見える幻覚とか・・・
ちょっとやり過ぎてホラーっぽくなってましたけれどすごくドキドキでしたし、真相が分った場面ではびっくりでした。
島の廃墟とか淳美のお父さんの発言とか、ところどころ不自然だなあと思った場面があるのですけど、真相を知ると納得できた様な気がします。
ただ、ほんのちょっとだけ、真相がわかってからが間延びを感じて退屈な気が少しだけしました。


二回目を観たり、原作を読めばまた変わった見方が出来るかもしれないなあ、と思える作品でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1220-838040f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。