プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー9話
今回の『デビルサバイバー2』は、札幌が舞台でした。
空の上の巨大な敵と戦うために、アイリとヒナコさんが特別な悪魔を2体召喚して・・・という所までは格好良かったのですけれど、カーマの扱いが(汗)
アイリのへそ出しで呼ばれて、その後がシヴァの投擲の的って、最後まで酷過ぎる気がするのですけど(汗)
敵は無事倒せたものの、札幌は壊滅状態・・・って、何だか勝ったのか負けたのか良く分らない結果です。

基地でお留守番だった響希君とアルコルとの会話は、何だかコントみたいで面白かったかも。
目の前に悪魔召喚アプリの製作者が居るのだから、ダイチはパワーアップのチャンスだと思うのですけれど・・・この雰囲気だと何も無さそう(汗)

会食シーンは菅野博士だけ食べていたり、アイリの「茶碗蒸しの方が良い」にヤマトがむっとした様に見えたのが面白かったかも。
この食事って、アイリが戦闘前に「ご飯を用意して待ってなさい」と言ったのも関係してるのかなあ・・・だとしたら、ヤマトって案外いい人なのかも。
その後のエレベーターでは響希君に告白紛いな発言をしていたし、もしかして友達を作るのが下手なだけとか・・・?

次回が楽しみです。


ところで劇中で呼ばれてた札幌タワーって札幌テレビ塔の事ですよね・・・大阪は通天閣だったのに、なんで札幌は呼称が違うのかなあ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1221-9b51e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。