プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

デビルサバイバーとか♪
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は文化祭準備のお話でした。
実行委員とか委員長って、やっぱり誰もやりたがりませんよね・・・と、ちょっと共感でしたけど、実行委員を葉山君がやらなかったのは意外かも。
そういうの、好きそうに見えるのに。
奉仕部の三人はいまちょっとぎくしゃくした雰囲気ですけど、一緒にイベントを楽しんで欲しいなあ。
ヒッキーとゆきのんの様子を心配する由比ヶ浜さんが良い子です。
実行委員パートは、問題を背負い込んでしまったゆきのんが破たんしちゃった、のかなあ。
普通は委員長が一番大変だと思うのですけれど・・・倒れてしまったゆきのんが心配です。

それにしても、葉山君と戸塚君の舞台稽古が・・・
あ、あれ?星の王子さまってああいう話でしたっけ?
もしかして、私の読んだ本が子供向けに改定されてただけなのかなあ(汗)



『デビルサバイバー2』はついに金曜日!あと二日乗り切れば終わり、という所です。
ええと・・・無限に増殖する敵を異次元に隔離できる龍を操るための魔神を操るための生贄に新田さんが必要・・・な、なんだか複雑です(汗)
怖がりだけれど、みんなの為と言われたら嫌とはいえない新田さんが可哀想です。
戦闘シーンは新田さんが苦しそうで、見ていてむーっとなりましたけど、しゃっこう(で良いのかな?)が増え続ける敵をばくばく食べていく場面はちょっと面白かったかも。
良く見たらしゃっこうって胴体が無くて、たくさんの頭が一列につながってるんですね。

魔神に乗っ取られた新田さんを響希君が助けるシーンにはきゅんと来ました♪
親しい人がみんな死んでしまって絶望している新田さんに「俺がイオと一緒に居たい」だなんて、もう完全に告白ですよね♪
その一方で、あれだけ手酷く振られたのに「響希は俺のもの」と言い続けるヤマトも、めげなくて凄いなあ。
次の敵が最後みたいですけど、三体同時・巨大・増殖ときたら、次はどんな敵なのかなあ・・・

次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1226-5630a58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
