プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の
相方さんと、『真夏の方程式』という映画を観てきました。
湯川先生が出ている、いわゆるガリレオシリーズ、というものらしいです。

ネタバレ気味の感想は追記に・・・



ええと、この映画、かなり面白かったです!

湯川先生と子供のペットボトルロケット実験のシーンは、思わずにまにましてしまいました。

事件そのものは単純だったそうですが、それがなぜ起きたのか、という辺りが謎だったみたいです。
私はどうやって殺されたのかも、種明かしされるまで全然わかりませんでしたけれども(照)

犯人は最後まで真の動機を隠しおおせたのですから、犯人の勝ち、なのかなあ。
でも、これは物証を探して解き明かせというのは無理過ぎる気がするので、自供されない限りは仕方がないかも。


湯川先生と子供が、最後に駅の待合室で話しているシーンは、見ていてじーんと来てしまいました。

自分のやった事の意味を察してしまった子供に、湯川先生が「君は一人じゃない。僕も一緒に考える」と言う所で、思わず涙が出てしまいました。
旅館の一家がそれぞれ秘密を抱えて苦しんでいたのを知って、同じ苦しみを子供にも味あわせないように、という先生のやさしさが素敵です・・・


とても楽しい映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1242-0692dfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。