プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

だいたい終わり
春から見ていた番組の最終回をだいたい観終わった・・・のかな。
いまいちと思っていたのが面白かったり、面白そうなのが全然だったり、第一印象があてにならないのが多かった気がします。




今季の個人的大賞は『はたらく魔王さま』です♪
現代日本に来た魔王が、マクドナルドのバイトでこちらの世界の地位を獲得しようとする、っていうのが面白かったかも。
初期OPの、スピード感のある主題歌に合わせてポテトを揚げる魔王様の絵が格好良くて好きでした♪
芦屋さんが点滴の値段を心配するシーンは、私も以前同じことをした事があるので思わず共感してしまいました。
やっぱり気になりますよね!
芦屋さんと理香さんのロマンスとか、魔王と千穂ちゃんの関係がどうなるのかが気になります。

次点は『翠星のガルガンティア』かなあ。
正統派SFもの、という感じで楽しかったです。
ロボットのバトルは迫力がありましたし、お話も綺麗に終わりましたし・・・
最後にチェインバーがレド君を逃がす時に、色々と理屈をつけて脱出させたり、彼らしい言い回しでレド君に別れを告げるシーンにはじーんと来ました。
もしかしたらストライカーの飛躍した解釈も、クーゲル中佐の遺志を継ぐ為に頑張って自分の行動に理屈をつけていたのかなあ、と思うと、彼女がちょっと健気で可哀想かも・・・


特別賞には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』です♪
楽しい、と言い切れない内容が多かったですけれど・・・
ヒッキーの台詞には、しばしはううんって考えさせられました。
彼やゆきのんが危うい分、平塚先生がすごくちゃんとした先生をしていて安心できたのは大きかったかも。
思うのですけれど、この作品って、タイトルで損をしてる気がします・・・由比ヶ浜さんの好意を素直に受け取らない、という意味では、確かにヒッキーの青春ラブコメは間違っているのですけれど。


次点は『ゆゆ式』♪
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、の後に観ると、すごく気楽に観られて楽しかったです。
主役が三人とも可愛かったですし、らぶらぶ要素もあって、みていてほんわか・・・というより、楽しい気分になれたかも。
同点で『デビルサバイバー2』
とても面白かったのですけれど、やっぱり短い気がしました。
倍ぐらいの話数をかけて、じっくりやって欲しかったかも。



今期はすごく楽しめたかも。
今月からはじまる番組も、面白いのが沢山あると良いなあ、と思います♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1243-493e89ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
