プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

二週目くりあ♪
サモンナイト5、ようやく二週目クリアしました♪
二週目は主人公がアルカで響友にダイスを選択してみたのですけれど・・・
ダイスが硬い!強い!
敵に突っ込んでカウンターで殴り返し、敵の遠距離攻撃も物ともしない、おまけに隣に立つアルカを庇う大活躍!
ペリエとはまた違った頼もしさでした♪


二週目なので色々変えてみようと、ルエリィを物理特化にして、シーダの代わりにソウケンを入れてみたのですけれど、ルエリィを物理に偏らせると後半から辛くなる事が分りました(汗)
特に敵が無限に出てくるステージで、プリモの広範囲攻撃が使えなくなるのが痛い!
あと、ソウケンは回復が心もとないので、ルエリィが回復役になる事も多くなったりして、レベルを結構上げないとちょっときつかったです。
出撃する5人だけ育てる、というのはちょっと横着だったかも。


三週目はアルカとスピネルで、召喚術メインを試してみたいと思います♪



二週目のエンディングはアトシュを選択してみました♪
悪い人はあんまり好みではないのですけれど・・・
アトシュの「お前をいただく」という台詞と、その後の、勝負して勝った方が総取りという展開にはきゅんと来ました♪
これって、アルカが勝ってもアトシュを逮捕するだけじゃないですよね。
二人の今後を想像すると、何だかほわほわです♪
ダイスは気苦労が絶え無さそうですけれど(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1245-5f609d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
