プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

十話
全部で12話だと思っていたのが10話で終わられると、ちょっとびっくりします。



「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」を最終話まで観ました。
ええと、可愛い魔法少女が戦う、みたいなよくあるお話なのですけれど・・・
主役の二人の声が、アトリエシリーズのロロナとトトリだったので、ほくほくしながら観られました。
マスコットも兼ねた魔法のステッキが個性的だったし、お話もきちんと終わっていて、意外と面白かったかも。
続編もやるそうですけれど、どんな話になるのかなあ。
渋格好良いお父さんの出番があると良いのですけれど。
このお話の感じで、切嗣とアイリスフィールのらぶらぶ話とか、見たいかも。


『ブラッドラッド』も最終話まで観ました。
悪魔が人間を生き返らせる為に色々頑張る・・・というお話、なのですけれど。
展開が少年漫画のお手本みたいな感じで、夕方に放送してそうな内容だったので、深夜に放送してるのがちょっと不思議な感じでした。
コメディもシリアスも頑張っていると思うのですけれど、便利キャラを便利に使ったお話の進め方が、ちょっと気になったかも。
これも、勢い重視の少年漫画らしいと言えばらしいのかなあ・・・ただちょっとだけ、何の伏線も無く新事実が明らかになっての引き、という展開を短いスパンで繰り返されるのが退屈だった気がします。
この記事に対するコメント

こんばんは おじゃまします(^^)
  「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」は期待していなかったのですが、意外と楽しく観れました(^^)  まあ、ストーリーや演出は平均的な水準だったのですが、特に気に入ったのがアイリスフィールド役の声優さんでした(ロロナとトトリのどっちかは分かりません^^;)。 なんというか、微妙な距離感(のめり込んでないと言う感じ)を上手く演じていたと思います(^^) 
  『ブラッドラッド』は、正直なところ“微妙”でした(^^;) 伏線が効いてない様な気もしますし、勝手に話が進んで行くみたいな感じというか・・・
 やはり、今期のアニメは4強に「きんモザ」が食い込んで行く感じなのかもしれませんね(^^)

【2013/09/19 20:37】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

ええと、イリヤスフィールの方がロロナの声優さんです・・・って、アトリエシリーズを知らないと分らないですよね(汗)

今期は最終回がまだ放送してない作品が幾つもあるので、まだまだどれが面白くなるか分らない。と、楽しみにしています(^^
【2013/09/20 20:56】 URL | 猫ひげ #fBrUBHHg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1265-45053546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
