プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんいろ
『きんいろモザイク』の第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」を観ました。
サブタイトルの元ネタは同タイトルの絵本、ですね。
二羽のうさぎが可愛らしいお話です♪

今回の見どころはアリスの久々の英語台詞でした。
英会話ではなく、テストの例題みたいな文の羅列なところなのが、たぶんアリスなりにシノにも分る様に話している気がするのですけれど、もしかしたら始終英語ばかり話すことで英国アピールをしていた、のかなあ・・・(汗)
好かれるためにやった事なのに、嫌われたとシノが勘違いしてしまったのは残念です。
カレンや烏丸先生と英語で会話にならなかったのは、ちょっとがっかりだったかも。
それにしても、夢見が悪かったから宝船の絵を川に流す、なんておまじないが出るとは思いませんでした。
アリスの知識はところどころ古いような。


次回は「きんいろのとき」
もう最終回なのかあ・・・なんだか寂しいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1267-99f961fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。