プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんいろ最終回
『きんいろモザイク』の最終話「きんいろのとき」を観ました。
春休みまでかと思ったら、二年生になるまでやったのでちょっとびっくりでしたけれど・・・
ゆゆ式は同じ話数で二年の夏までやったので、普通なペースなのかなあ?
アリスと綾には試練のクラス替えなのに、当のシノと陽子はまるで平気そう、という対比が何だか…アリスと綾が可哀想かも。

後半は時間が戻って一年生の時のエピソード、でした。
といっても冒頭の何気ない会話の中で、まだ一年生だという台詞があっただけなので、最初見た時はアリスの隣にシノが座ったのがオチかなあ、と思っていたらそのままスルーされて、あれっと思いました。
前後のエピソードにつながりは無いとはいえ、前半のお話で、アリスがシノの隣に座って「ここで授業をうけます」と言うネタを披露した後だと、二回目を見てまだ一年生と気付くまで、なんだかもそもそした気持ちになってました。
何で時間を前後させたのかなあ?

内容は即興ミュージカルで、シノのクリエイティブな才能が発覚する・・・という感じ、かなあ。
陽子の歌パートだけ無かったのが残念でしたけれど、これで一話作ってくれても楽しそう、という面白さでした。
シノは勉強が出来ない分、衣装作りや作家の才能にあふれてるのかあ・・・


これで最後かと思うと寂しいですけれど、続編は作られるのかなあ・・・?
この記事に対するコメント

こんばんは お邪魔します。
 終わっちゃいましたね、「きんモザ」・・・
 2期が作られるのか?は、ソフトの売り上げ次第なのでしょうが、どうなるのでしょうかね(^^;) もしかすれば、「ほんわか日常」系の冬の時代になる予感もする今日この頃です。
 海外の受けも良かった様なので、2期が作られれば良いんですけど(^^)
【2013/10/01 21:44】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

2期、あったら嬉しいですよね(^^
原作はあらかた消化してしまったらしいので、どうなるのか分らないそうですけれど・・・
とりあえず、10月からの日常系アニメはどんなのか、期待して待ちたいと思います。
【2013/10/01 23:27】 URL | 猫ひげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1270-967f1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。